納豆嫌いでも!栄養満点なテイクアウト店「SOY BREWERY」が茅ヶ崎にOPEN!

以前通りかかった時、「新しいお店できそうだね」と話していたところがオープンしている様子を発見!

どんなお店なのか気になり、店前を通ると、気さくな店員さんが声をかけてくれました。
聞いてみると、納豆嫌いでも食べれる「SOYFFEE(ソイフィー)」という大豆発酵食品を使った、テイクアウトカフェとのこと。

長男の納豆嫌いをなんとかしたいなと思っていたので、興味津々!

さっそく購入してみましたのでご紹介したいと思います!!

一中通りと雄三通りの抜け道にプレオープン中!

一中通り沿いの「ローソン東海岸北店」のところにある交差点から西方面(駅方面)に向かう、こちらの道を入っていきます。

この道は、一中通りと雄三通りの抜け道なんです。
茅ヶ崎駅より東南側に住んでいる方は、茅ヶ崎駅への近道として利用されてる方も多いのではないでしょうか?!
人や自転車の通りも多い道です。

先程の交差点から1分くらいのところに「SOY BREWERY(ソイブリュワリー)」がありますよ。

とてもオシャレな店構えです。

もう、オープンしているのかと思いきや、私が伺った日はプレオープン中。
4月29日正式オープンとのことです!

納豆なのに納豆じゃない?!大磯で作られたSOYFFEE(ソイフィー)

「SOY BREWERY(ソイブリュワリー)」は、大磯の工場で作られた「SOYFFEE(ソイフィー)」を手軽に試せるように…という想いから、茅ヶ崎にテイクアウトカフェとしてオープンすることになったそうです。

「SOYFFEE(ソイフィー)」は、大豆とコーヒー豆を独自の製法で風味をつけ、納豆菌で発酵させた大豆食品とのこと。

いろいろな種類があります。

納豆の独特さはないので、納豆が嫌いでも食べれるし、納豆の栄養価はそのまま残っているそう。

パウダー状になっているので、ヨーグルトに入れたり、パスタや肉料理などの料理にも使え、用途はたくさん!

たんぱく質や納豆菌を手軽にとれるのはうれしいですよね。
腸活にもバッチリです!

ヘルシーかつ栄養バッチリなメニュー

こちらが、そんな「SOYFFEE(ソイフィー)」を使ったメニュー。

「SOYFFEE HAKKO BURRITO(ソイフィー発酵ブリトー)」が3種類。
それぞれ使われている「SOYFFEE(ソイフィー)」が違うので、試してみたいものに合ったメニューを選ぶのもいいですね!

ドリンクも「味噌ラテ」があったりと、体にいいものばかり。
フードメニューと一緒に購入するとドリンクが100円オフになるそうですよ!

今回は子どもにも食べさせてみたかったので、「Teriyaki(テリヤキ)」を購入してきました!

中には、玄米・大豆ミート・レタス・キドニービーンズ・黄パプリカ・トマトが入っています。

少し小ぶりなサイズですが、生地がしっかりしているのと、玄米が入っているので食べ応えがあります。

大豆ミートは初めて食べたのですが、本当にお肉のよう!

体にいいものかつ、おいしいので言うことなしですね!!

「Teriyaki(テリヤキ)」で使われている「SOYFFEE(ソイフィー)」は、スタンダードなタイプのもの。

私が食べてみると、「ほんの少しだけ納豆の風味がするかな?」という印象。
店員さんからも「スタンダードなものが1番風味を感じやすいかもしれません」と聞いていました。

納豆嫌いな長男に、何も言わずにひと口食べてもらったところ、何か疑っているような感じはありましたが、納豆とは気付きませんでした!!

近くで納豆を食べているだけで嫌がるくらい嫌いなはずなのに!

スタンダードなものではない「SOYFFEE(ソイフィー)」にして、もうちょっと分かりにくいような調理方法の時に使えば、きっと全く気付かないと思います。

納豆はとても体にいいし、料理にも使いたいから、「納豆食べれるようになってほしいな」と思っていたので、とてもいいものに出会えました!

私のダイエットのサポートや腸活したい時、またお店に行き、ブリトーと一緒に「SOYFFEE(ソイフィー)」を購入しようと思います。

ここだけしかない、「SOYFFEE(ソイフィー)」を使ったメニューを食べに「SOY BREWERY(ソイブリュワリー)」に行ってみてください!

SOY BREWERY(ソイブリュワリー)
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-8-16
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩約11分
TEL:070-8534-6576
営業時間:モーニング7:00~10:30 ランチ11:30~16:00
※プレオープン中は11:00~16:00 オープンは4月29日予定
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。