ぷるもち生地と絶品アイスがやみつき!「プレンティーズクレープ テラスモール湘南店」

おうち時間がつづくと、無性に「おいしいお店のクレープが食べたい!」

とおもうことはありませんか?

クレープ屋さんならではの、もちもちしっとりのクレープ生地。

おいしいアイスに生クリーム、新鮮フルーツにチョコソースのトッピング♪

自宅ではなかなか再現できないですよね。

先日、どうしても食べたくなってしまった私。

行列を覚悟で、テラスモール湘南にある大人気の「プレンティーズ クレープ」に行ってきました!

茅ケ崎のローカルアイス「プレンティーズ」のクレープ屋さん♪

雄三通りにある、茅ヶ崎で有名なアイスクリーム屋さん「プレンティーズ」。

そのおいしいアイスをつかったクレープ屋さんが、辻堂駅のテラスモール湘南3階、フードコート「潮風キッチン」内にあります。

ここ「潮風キッチン」は、ちょっとうれしいフードコート。

「ローストビーフの店鎌倉山」や江の島の「しらす問屋とびっちょ」、横浜中華街の「梅蘭」など、湘南や横浜の有名店の料理を気軽に食べることができるんです♪

それぞれ、神奈川の人気のお店ばかり。

「潮風キッチン」をおとずれるたびに「全店食べたい〜!」といつも思ってしまいます。

そんな潮風キッチンの中で、いつも行列になっている「プレンティーズ クレープ」さん。

地元で人気の「プレンティーズ」のアイスと焼きたてクレープがうれしいコラボ♪

人気の理由も分かりますね。

いつもはあきらめてしまうんですが、今回はがんばって行列にならんでみました!

スイーツにデリクレープ♪豊富なメニュー

クレープのオーダーは、お店をぐるりと囲むように列を作り、ひとりづつレジで注文するシステム。

その間、メニュー表をみてどれにするか選ぶのも楽しい時間です♪

バターとブラウンシュガーのシンプルなクレープ。

イチゴ、バナナ、生クリームにチョコソースなどのかかったスイーツクレープ。

もちろんアイスもプラス150円でトッピング♪

そして、生ハムにモツァレラチーズにタマゴなど、ボリューミーなデリクレープなども種類豊富にそろっています。

はじめてオーダーするときは、店員さんにクレープ番号を伝えて、トッピングを付け加えるのが、スムーズですよ。

オーダーを受けて、店内では複数の店員さんが、大きなクレープ生地を慣れた手つきで焼き上げていきます。

このクレープ生地が、ぷるぷるもちもちで、本当においしいんです!

今回私は、トッピング3種類とアイスを選んで、自分だけのオリジナルクレープがつくれる、人気の「プレンティーズクレープ」(アイスクリームあり)に挑戦♪

けれども、たくさんのトッピングにやはりものすごく迷ってしまい(笑)、結局、見本の、

  • イチゴ
  • オリジナルチョコレートソース
  • 生クリーム
  • バニラアイス 

をオーダーすることにしました!

ぷるもち生地と絶品アイス&生クリームに大満足!

たのしみに待っていると、ついに私のクレープができあがったもよう。

プレンティーズバニラアイスと生クリーム、旬なイチゴに、チョコレートソースがたっぷり!

焼きたてのクレープにくるりとまかれて、やってきました♪

クレープを受け取るときって、本当にテンションが上がりますね。

そして、ひと口食べて、イチゴの新鮮さと甘さにまずびっくり!

厳選された良いフルーツを使用しているのが分かります。

そして、アイスクリームを口にして、さっぱりとしていながらミルク感いっぱいのおいしさに感激!

プレンティーズのホームページを見てみると、なんと地元茅ケ崎の酪農家「ヤッホーズファーム」さんの貴重な生乳を、昨年からアイスクリームに使っているとのこと。

まさに地元発のローカルアイスクリームです♪

生クリームもクレープにあうようつくられていて、そのファンも多いというお店自慢の味♪

そして、一枚一枚ていねいに焼き上げられたクレープ生地。これが、しっとりぷるぷる&モチモチしていて、とってもおいしい!

その生地が、アイスと生クリームとイチゴ、チョコレートソースのおいしさをぎゅっとつつみこんで、もうやみつきに。

ここのクレープは、コクがあるのにさっぱりしていて、いくらでも食べられそうなんです♪

地元の恵みいっぱい、厳選素材でていねいにつくられた「プレンティーズ クレープ」。

日常でいただけるなんて、身も心も、そしておなかも(笑)、大満足。

今日もほっこりと、幸せな気持ちになりました♪

プレンティーズ クレープ テラスモール湘南店
住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1テラスモール湘南3階フードコート「潮風キッチン」
TEL:0466-86-7331
アクセス:JR東海道線辻堂駅直結
営業時間: 10:00~21:00
定休日 :無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。