茅ヶ崎でコスパ抜群の人気店「焼肉ざんまい」がお昼営業開始!

茅ヶ崎にはおいしい焼肉屋がいくつかありますが、その中でも行列ができると有名なのが「焼肉ざんまい」です。

安くておいしくてボリューム満点の、最高なお店です!

今回、久しぶりに家族で「焼肉ざんまい」のお肉を食べてきました!

行列必至の人気焼肉店がお昼の営業を限定開始!

「焼肉ざんまい」は藤沢市獺郷に本店があり、茅ヶ崎や湘南台など、湘南エリアを中心に展開しています。

本店には何度か行ったことがあるのですが、すんなり入れたことはありません!

茅ヶ崎店は、曜日にもよるとは思いますが、友達曰く、オープン前から並ばないと入れないそうです。

そんな茅ヶ崎店は、茅ヶ崎駅北口から徒歩約3分の好立地!

場所が少し分かりにくいかもしれないのですが、茅ヶ崎駅北口を背にして北方面に向かい、モスバーガーを越え、地下道に降りる階段のところまで来たら右折すると見えてきますよ。

「焼肉ざんまい」は、夕方からの営業でしたが、2021年2月から、緊急事態宣言への対処としてお昼の営業も始めています。

最初は4月20日までの限定的なものでしたが、緊急事態宣言が明けてからもまん延防止措置等があったため、期間延長を重ね、7月初旬現在でもお昼の営業は継続中です!

お昼に「焼肉ざんまい」の焼肉が食べられるなんてうれしいですよね!

今後、世の中の情勢に変化があれば、また夕方からの営業に戻ってしまうかもしれません。

お昼に「焼肉ざんまい」を楽しめるのは“今だけ”かもしれませんよ!!

安い!うまい!ボリューム満点!

店内に入ってみると、なんと1番のりでした!
子どもが小さいので私たちは座敷席に。

お店のインスタグラムによると、お昼の時間に混雑することもあるようなので、ラッキーでした。

さっそく注文したお肉が到着!
見てください、このボリューム!これだけあるのに注文したのはどれも2人前なんです。

左から、カルビ(1人前890円)、ハラミ(1人前870円)、牛タン塩(1人前960円)です(写真は2人前)。

量にもビックリ、お値段もビックリですよね!

お肉は高ければ高いほどおいしいというイメージがあるかもしれませんが、「焼肉ざんまい」の料理は、安くてもどれも間違いないおいしさです!

うちの下の子はまだ幼稚園の年少で、大きい肉は噛み切れないのですが、お肉をカットするハサミを貸してもらえました。

子ども用のスプーンやフォークなどもありましたので、子連れでも安心です。

ちなみにお店の定番人気メニューはこちら。

以前食べたことのある、和牛中落カルビや、やわらかホルモン、桜ユッケはとてもおいしかったですよ!

焼肉ざんまいの名物メニュー

「焼肉ざんまい」の名物メニューなのが、こちらの「ざんまいサラダ」です!
ビールジョッキよりも高さのあるサラダ!
このサラダがお値段490円!

注文した際、店員さんに「けっこう量がありますけど大丈夫ですか?」と確認が入りました(笑)!

確かに、大人2人しかいないので絶対食べれないと思う量です。

今回は主人が「野菜をいっぱい食べたい!」とのことで注文。
大丈夫かなと心配でしたが、8割くらい1人で食べ、無事に完食していました!

食べきれるか心配な方は「ざんまい半サラダ(350円)」もありますよ!

また、今回、大人は大量のサラダがあるのでご飯は頼まず、子どもたち用に通常サイズのライスを頼みましたが、「大ライス」を頼むと、漫画に出てくるような、びっくりするくらい山盛りのライスが来ます!

うちの子どもたちはどちらも男の子なので、10年後くらいになったら1人ずつ「大ライス」を頼むんだろうなと思うと、なんだか楽しみになってきました。

とにかくコストパフォーマンスがいい「焼肉ざんまい」。
1度は行ってほしい焼肉屋さんです!

行列のできる名店に並ばずに入れるのは、お昼の営業をやっている今だけかもしれませんよ!

焼肉ざんまい 茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市元町4-10 元町ビル2階
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅北口より徒歩約3分
     JR相模線北茅ヶ崎駅より徒歩約10分
TEL:0467-88-4880
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
※お昼の営業は新型コロナウイルス対策のものなので限定的な可能性が高いです。いつまで続くかは未定なので、お店のインスタグラムで確認してください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。