茅ヶ崎で話題のグルメバーガー食べるなら「SUBURBAN GRILL」

最近よく聞く、グルメバーガーというジャンルのハンバーガー!

私もテレビの特集などで見かけてから、すごく気になっていました。

そんな時に、北茅ヶ崎においしいグルメバーガーのお店ができた!!と聞いて、さっそく行ってきました。

「お店ができたばかり!」という噂を聞いて行ってきたのですが、こちらの「SUBURBAN GRILL」さん、オープンしたのは2019年の4月で、なんと2年も知らずにすごしていました。

もっと早く知りたかった。と少しのショックをうけながらも、JR相模線 香川駅前の細い一本道を通ってなんとかお店にたどり着きました。

お店は、JR相模線 香川駅を降りて出口からそのまま、まっすぐ一本道です。

お店は、和風な建物で一見グルメバーガーのお店とは思えないですね。

店舗向かって左側に砂利の駐車場があり、3台ほど停められます。

店舗前の道路はかなり狭くて、軽自動車同士でもすれ違い困難な箇所もいくつかありそうなので、お車の際は気をつけてくださいね!

そして、店舗前には、どーん!とこちらのポップな看板が出ています。

ザ・ハンバーガー屋さん!な看板が食欲を刺激しますね。

伺ったところ、「SUBURBAN GRILL」さんの店舗は11:00〜17:00は、ハンバーガー屋さんで、夕方17:00〜は居酒屋さんに変身するとのこと。昼と夜でまったく違うお店になる面白いスタイルですね!

同じ場所に二つのお店があるなんて、ご近所の方がうらやましいです。

店内へ入ると、お肉の香ばしい良い香りがしてきたのですが、入口入ってすぐ左側の棚にはずらっと焼酎のビンが並んでいて、さすが居酒屋さんの雰囲気も!!

私は、事前に「チーズバーガー(¥750)」と「アボカドチーズバーガー(¥950)」を電話注文していたので、着くとすぐに用意されていた商品が出てきてスムーズでした。

お会計を済ませて、ハンバーガーを持ち、ルンルン気分で車に乗りました!

帰り道の車中が、お肉とチーズのなんともおいしそうな香りで満たされて、ハンバーガーへの高まる期待感。

「積みの美しさ」はSNS映え間違いなし!

帰宅して、すぐに開封してみました。

グルメバーガーという言葉とともに“積みの美しさ”なんて言葉もあるようですが、まさに!おいしそうで美しい層になっています。

食べるのが大変なほどの高さですね。

私はどちらも食べてみたかったので、半分づつにしていただきました。

まずは「アボカドチーズバーガー」。

女性に人気のメニューらしいです。

厚めにカットされたアボカドがたくさん入っていて、肉肉しいパティに濃厚なチーズをアボカドがまろやかにしてくれて、味のバランスが最高です。

また自家製のバンズも空気の層がしっかり入っていて、ふわふわで甘く、「SUBURBAN GRILL」さんでしか味わえないバンズです。

続けて、「チーズバーガー」。

チラシにも“ゴロゴロステーキパティ!!”と書いてあるのですが、本当にゴロゴロステーキパティでした!

ファストフード店で食べるミンチのパティとは全く別物で、お肉をそのまま食べているような肉肉しさで、でもとてもやわらかく、食べやすい!

感動のパティです。

パティだけを食べてみたい!とさえ思ってしまいました。

次は、パティのおいしさを味わうためにシンプルに「ハンバーガー」を頼んでみたいと思っています。

その他にも、女性に人気のアボカドと男性に人気のベーコンが夢のコラボをした「ABCバーガー」やアメリカ南部の郷土料理「プルドポークチーズバーガー」などなど食べてみたいメニューがたくさんです。

話題のグルメバーガーが食べられる「SUBURBAN GRILL」さん、男性にも女性にもおすすめのお店です!

SUBURBAN GRILL(サバーバングリル)
住所:神奈川県茅ヶ崎市香川4-49-18
アクセス:JR相模線 香川駅から徒歩約3分
TEL:0467-67-9697
営業時間:11:00〜17:00
定休日:月曜日
車場:3台あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。