茅ケ崎でおいしいもっちり餃子を食べるならここ!「湘南茅ヶ崎幸福餃子」

茅ヶ崎で餃子を食べたくなったらぜひおすすめしたいのが、南湖に本店のある「湘南茅ヶ崎幸福餃子」。

ふっくらとしていて、皮もっちりの食べ応えある大ぶりの「幸福餃子」。

具材もジューシーで肉のうま味がしっかり。

すべて手作業で心を込めて手作りしている幸福餃子の餃子は、ひと口食べればだれもが納得のおいしさです。

明るくお話ししてくれるお店のお母さんや従業員さんの笑顔もとてもステキ!

お店を出るときにはいつも「幸福」な気持ちになっています。

そのおいしさで、雑誌やテレビなどメディアにもよく登場している「幸福餃子」さん。

お昼時や週末はいつも混雑しているのですが、閉店前にちょうど空きがあり、先日おいしい餃子をいただくことができました♪

その様子をご案内いたしますね!

茅ケ崎で有名な餃子屋さん「幸福餃子」

南湖の道路沿いの静かな通りにお店をかまえている「幸福餃子」さん。

オレンジ色の「湘南茅ヶ崎幸福餃子」の看板が目印です。

ここは、茅ヶ崎で餃子を食べるなら「幸福餃子」とすぐ名前が出てくるほど地元では有名な人気店。

お昼時や週末はいつも混雑しています。

お店はここ南湖本店のほか、茅ケ崎駅南口駅前店、緑が浜店でテイクアウトの販売もおこなっています。

キレイで居心地の良い店内

餃子屋さんというと、何となく女性一人では入りにくいイメージですが、ここは大丈夫。

店内はスッキリとしていて清潔感があり、餃子や中華料理の店というよりはまるでカフェのような雰囲気です♪

何よりも笑顔の明るいお店のおかみさんやお父さん、従業員の方が迎えてくれるのがうれしい限り。

先日は閉店間際におとずれてしまったのですが、快く迎え入れていただきました!

奥にはくつろげる座敷席もあり、家族連れが楽しそうに行餃子に舌鼓をうっていました♪

頭上にはこんなにたくさんの有名人のサインが!

「幸福餃子」さんの餃子のおいしさをもとめて、全国から多くの著名人が訪れているんだなと、その人気のすごさを実感しました。

人気の「幸福定食」

それではさっそくメニューを見てみましょう!

「幸福餃子」さんのメニューはとてもシンプル。

4種類の餃子の定食メニューと単品の焼き餃子、水餃子がメインとなっています。

今回私は「幸福餃子」さんいちおしの、お楽しみ3品がつく「幸福定食」税込1100円をお願いすることにしました。

ほどなくしてやってきた「幸福定食」がこちら。

大ぶりのおいしそうな焼き立て餃子のほかに、お刺身と煮魚、新鮮なめかぶの小鉢がついてまるで旅館の会席料理のようです!

豪華なラインナップに私はすっかりテンションが上がってしまいました♪

おいしさにびっくり

それでは自慢の手づくりぎょうざからさっそくいただいてみましょう!

「幸福餃子」さんの餃子は、このように大ぶりで丸くごろっとしています。

見た目だけでも皮がしっかりもっちりしているのが分かり、カリッとしっかり焼き目がついて、見るからにおいしそう♪

ギョーザのタレをつけてパクっとひと口ほおばれば、ジューシーなうまみのある肉汁が口いっぱいに広がりました!

餡にはお肉が大きくしっかりと入って、野菜の風味とマッチし食べ応え満点。

もっちりつるんとした皮の食感もやみつきになりそうなおいしさです♪

また、おどろいたのがお楽しみ3品の海の幸の新鮮さ、おいしさ!

ブリのお刺身は甘くほろっととろけ、カレイの煮つけは新鮮なお魚でしか味わえないうま味があとを引きました。

新鮮な海の幸のおいしさにも大感激。

周辺は、大好きなサザンオールスターズ桑田佳祐さんのふるさと。

名曲が流れる店内で、おいしい「幸福定食」をいただきながら、最高に幸せなひと時を過ごすことができました♪

また、お店で食べていると、次々に近所の方がテイクアウトの餃子を予約して来店。

・1パック12個入り(2人前)・・・740円

冷凍のものと生餃子を販売しているとのこと。

うれしいことに生餃子も余ったら、冷凍して保存もできるそうです!

購入して自宅でさっそく説明書き通りに調理。

簡単にカリッとジューシー、もっちりとしたお店の餃子の味を再現することができました!

みなさんもぜひ南湖の「幸福餃子」さんを訪れて、お店の方のステキな笑顔と、おいしい餃子をお店で自宅で。

ぜひ味わって「幸福」な気持ちになってくださいね。

湘南茅ヶ崎 幸福餃子 
住所 :神奈川県茅ヶ崎市南湖5-17-46
TEL:0467-85-9770
アクセス: JR東海道線・相模線茅ケ崎駅 南口から徒歩約27分 
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。