冷凍庫に常備したい!「生餃子製造所カノウ茅ヶ崎店」

最近、街中で無人の冷凍餃子を販売しているお店を見かけることが増えてきました。

並ばずにさくっと購入出来るのは楽で良いですよね。

しかし、駅から遠いところにあることが多く、駅からの帰り道に買って帰ることが出来れば良いのになと思ったことが何度かあります。

今回は茅ヶ崎駅南口にテイクアウトの生餃子専門店を見かけたので、立ち寄ってみました。

餃子専門店ですが、中に入ると餃子のほかに、唐揚げや坦々麺なども取り扱っていました。

今回はテイクアウトの餃子専門店「生餃子製造所カノウ茅ヶ崎店」をご紹介します。

茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分!南本通り商店街沿

「生餃子製造所カノウ茅ヶ崎店」は、茅ヶ崎駅南口から南本通り商店街を約5分ほど歩いたところにあります。

茅ヶ崎市内には加納系列のお店がたくさんあり、「生餃子製造所カノウ茅ヶ崎店」は餃子専門のお店です。

お店の外にはたくさんチラシが貼られていて、お得な商品が一目でわかりますね。

訪れた日はまとめ買いがお得な日だったようです。

中に入るととてもかわいいイラストが壁に描かれていました。

冷凍の生餃子のほかにもからあげや黒ごま坦々麺も販売

「生餃子製造所」なので餃子のみの販売かと思っていましたが、冷凍のからあげや黒ごま坦々麺、冷凍餃子は2種類の取り扱いがありました!

こちらのショーケースには、からあげと黒ごま坦々麺が入っています。

冷凍からあげは清原醤油からあげと塩からあげの2種類あり、大きさも15個入り、30個入り、50個入りと幅広い展開があります。

初めて購入する際に小さいサイズがあると挑戦しやすくて良いですよね。

冷凍餃子は反対側のショーケースに入っています。

赤いラベルの餃子は自家製餃子で、30個入りと50個入りの2種類の大きさがあります。

黒いラベルの餃子はニンニク餃子で、こちらは30個入りのみの販売でした。

お会計はセルフ!電子決済も対応

こちらのお店は無人販売店のため、お会計はセルフで対応をします。

初めてで不安と思う場合でも、わかりやすく買い方を書いた紙が貼ってあります。

無人販売では珍しく、お支払い方法が現金と電子決済にも対応しています。

電子決済はPayPayと LINE Payに対応しています。

現金の場合は、料金箱にお金を入れて完了ですが、電子決済の場合は支払い完了画面を亀太郎に見せることでお店側が確認できます。

最近キャッシュレスが主流になってきているので、電子決済が出来ると気軽に立ち寄れて便利ですよね。

今回は黒ごま坦々麺とニンニク餃子を購入しました。

黒ごま坦々麺はどうやって作るのだろうと不安に思っていましたが、作り方が書いてある紙が入っていたので簡単においしく作れました!

5分あればラーメンが完成するので、夜食などにもぴったりです。

餃子やからあげは、ご飯のおかずに迷ったときや、あと一品欲しいときに便利なので、冷凍庫に常備出来ると安心します。

おいしくて気軽に買える「生餃子製造所カノウ茅ヶ崎店」は、リピートすること間違いないです!

みなさんもぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

生餃子製造所カノウ茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-5-20
アクセス:JR東海道線、相模線「茅ヶ崎駅」南口より徒歩約5分
営業時間:11:00-22:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。