心も身体も元気にするお粥。辻堂の「Congee Table」

最近、湿度も高く気温も上がってきて心も身体もバテ気味です。

そして子どもたちの夏休み目前!
今年はコロナ禍ということもあり、室内の涼しい遊び場はもちろん、プールなどの外の遊戯場もあまり開いていません。
親の体力勝負になることは目に見えているので、夏休みがはじまる前にパワーを注入しなくては!と今回伺ったのが、国産や有機の原材料にこだわったオリジナルお粥を提供する「Congee Table(コンジーテーブル)」さんです。

体が求める栄養満点のオリジナルお粥

「Congee Table」さんは、特別栽培玄米や有機栽培のお野菜など身体に優しくて安心して食べられる原材料をもとにお粥を提供しています。

メニューも「オリジナル鷄粥」から「カレーラクサ風鷄粥」や「癒しのデトックス キッチャリー豆粥」などなど多岐にわたり、その時々で身体の求めているメニューを選ぶのも楽しみのひとつですね!!

メニューには、ハーフサイズがあるのもうれしいポイント!
少しだけ食べたいときや、子どもと別々のものを注文したいときに助かりますね。

感染対策もばっちり!おいしいお食事と飲み物で免疫力をあげよう

店内に入ると、1席ごとにクリアの仕切りがあり、テーブルにはマスクケースがおいてありました!

私は4人掛けのテーブル席に3人で座ったのですが、お食事とともに人数分の仕切りも運ばれてきて、感染対策もばっちりです。

dd

店内カウンターには、「コンブチャ(菌を発酵させて飲む酵素ドリンク)」など身体に良さそうなドリンクがところ狭しと並んでいます。
こちらの「コンブチャ」や「シソジュース」などもお食事と合わせて注文できます。

他のお店では出会えないオリジナルお粥の組合せを楽しんで!

この日、注文したのは「オマールビスク豆乳鷄粥」レギュラーサイズです。

運ばれてきたお粥のふたをあけると、もくもくっとあがった湯気とともに魚介類のいい香りがしてきて、思わず“わぁ〜”と歓声をあげてしまいました。

添えられたパクチーの香りも食欲を刺激します!!
ご店主が“パクチーは食べられますか?”と都度聞いてくださるので、苦手な方はパクチー無しで食べられますので、安心して注文して下さい。

もくもくと湯気のあがる熱々の「オマールビスク豆乳鷄粥」をさっそく一口いただくと、濃厚でクリーミーなスープとおいしいお出汁が身体に染みわたる〜。
お米は、もちもちプチプチした食感で食べ応えもばっちりです。

なんといっても“オマールビスク×お粥”は、他で絶対に出会えない組み合わせだと思います!

メニューは変わるので、出会えた方はぜひ「オマールビスク豆乳鷄粥」おすすめです。

コロナ禍ということもあり、味見はしていないのでお写真だけになりますが、その他の注文はこちらです。

  • 「トマトチーズ鷄粥」レギュラーサイズ

トマトとチーズの組み合わせ!
おいしくないわけがない。
暑い日にもさっぱりといただけそうですね!

  • 「カレーラクサ風鷄粥」レギュラーサイズ

“ラクサ”と聞くと麺類のイメージですが、お粥にしてもおいしそう!!
カレー風味がまた食欲をそそいますね!

それぞれ全くちがう印象のお粥です。
全制覇してみたくなるのは、私だけでしょうか?!

最後になりましたが、食後に飲んだ「シソジュース」がまた身体の隅々まで染みわたるおいしさでした。

お粥で暑くなった身体をクールダウンしてくれる最高の一品です。

身体に優しくておいしいお粥で、寒い季節はもちろん、真夏の暑い時期も、心と身体がホカホカに元気になること間違いなし!ですね!

Congee Table
住所:神奈川県藤沢市辻堂5-20-16
アクセス:JR東海道線 辻堂駅から徒歩約17分
南口からバスで7分

営業時間や定休日はCongee Table公式SNSでご確認下さい。
ご予約は、Instagram:congeetable DMにてご予約ください。
または、LINE:@974cczsj チャットにてご予約ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。