二郎系が好きな方にファン多し!北茅ヶ崎の自家製麺屋 登夢道

丁寧な対応で誰でも入りやすいラーメン屋さん!!

JR茅ヶ崎駅から真っ直ぐ北へ進み、ちょうど湘南バイパスの真下くらいにある自家製麺屋 登夢道(じかせいめんや とむどう)さんへ行ってきました。
実は家族で時々おじゃましています!

お昼時は、お店の外に行列ができていることが多いですが、店内はカウンター席にお座敷もあるので、長時間待つこともなく入店できました!

現在は入店前に、店員さんが検温と手指の消毒スプレーをして下さいますので、その後店内へ案内されます!
注文は、食券を購入するスタイルです。

この日は、醤油ラーメンと味噌もやしラーメンの山椒辛味噌を注文しました!
子連れだったのですが、忙しい中でも店員さんがティッシュや小皿やフォークなど用意して下さり、とても助かりました!

いつも笑顔で丁寧に接客してくださるので、お友達同士のお客様が多いように感じますが、お一人様でも入りやすい雰囲気です!

女性でも食べやすい、鶏ガラ豚骨系スープ!!

家族で行くと必ずと言っていいほど、醤油ラーメンを注文します。

シンプルイズベストな醤油ラーメンですが、重すぎずコクがあって食べやすく、子供たちも大好きなラーメンです!

鶏ガラ豚骨系スープは、私の感想ではあっさりとこってりの中間という感じで、ラーメンを食べた!という食べ応えを感じつつ、くどすぎない美味しいスープでした。

チャーシューは、重そうに見えますが、トロトロに柔らかくて、見た目ほどこってりしていないのでこちらもペロリと食べられてしまいます!!

この日、もう一つ注文したのは味噌もやしラーメン 山椒辛味噌です。
麺の硬さや、スープの濃さ、油の量、もやしの量、ニンニクの量などお好みに合わせて選べます。

シンプルな醤油ラーメンと代わって、真っ赤なスープがいかにも辛そうな見た目ですね!
見た目通り辛いのですが、山椒辛味噌なので一口食べるごとに舌がピリピリと痺れる感覚がくせになります!!
山盛りのもやしと厚いチャーシューでかなりのボリュームなのですが、美味しくてペロリと完食してしまいました。

辛いもの好きな方には、おすすめの一品です!

マー油やカレー、山椒などなど色々あるので、メニューの豊富さに加えて、辛味のバリエーションも豊富で行くたびに色々楽しめて、飽きませんね。

色々な種類のラーメンが楽しめる!

ラーメンだけでなく、まぜそばやつけ麺などもあるので、家族や友達と行ってもみんなの食べたいものが食べられるのが嬉しいですね!

どのメニューもボリュームがあるので、学生さんらしきお客様も多数お見かけしました!

また店内にはお座敷の客席もありますので、小さなお子様連れでもゆっくりお食事できます。
私がおじゃました時も、ご家族連れの方がたくさんいらっしゃいました!
お座敷の予約も受け付けてくださるそうです。

自家製麺屋 登夢道さんは、ラーメン二郎を元祖にした、もやし盛り盛り系やニンニクや背脂の量を好みによって調節できる二郎インスパイア系とファンの間で呼ばれているそうです。
二郎系好きの方も、そうでない方も自家製麺屋 登夢道さんの自慢の一杯をぜひ、味わってみて下さいね!!

自家製麺屋 登夢道
住所:神奈川県茅ヶ崎市赤羽根95-2
アクセス:JR東海道線 茅ヶ崎駅からバス 停留所「高田」下車徒歩3分
TEL:0467-55-2655
営業時間:昼の部 11:15〜14:30 17:45〜20:00
定休日:火曜日夜、水曜日(その他臨時休業あり)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。