ステキな雑貨と出会えるお店。茅ケ崎東海岸の雑貨店「korb」

茅ケ崎駅の周辺には、たくさんのお店が並んでいます。
気付かずに通り過ぎてしまいそうな小さなお店も多く、その中には個性的な雑貨屋さんもたくさんあります。

今回は、散歩中に見つけた小さな雑貨屋さん「korb(コルプ)」さんをご紹介します。

海を近くに感じるお店

「korb」さんまでは、茅ヶ崎駅南口から雄三通りを真っすぐに進みます。

この通りには、飲食店や酒屋、魚屋、美容院など、いろいろなお店が建ち並んでいます。
お散歩しながらお店を覗くのが楽しい道ですよ。

ここ最近は観光客の方もまた前のように増えてきて、土日は通りがにぎやかです。
以前こちらのブログでも紹介されていた人気アイス店「プレンティーズ」さんも、土日は行列ができています。

途中で交差する鉄砲通りを越えると、潮の香りが一段と強くなります。海まであと5分程の場所で、なにやら店先にかわいらしい雑貨が並ぶお店が目に留まります。
小さくてかわいらしいお店の「korb」さんです。

モノクロの外壁にポップなカラーやレトロなステンレス商品が目を引きます。

実用性も兼ね揃えたステキな雑貨たち

こちらではキッチン雑貨をメインに、「キッチンに立つことが毎日楽しくなる」「家事をすることが好きになる」をコンセプトにしたツールを取り扱っています。

小さな店内には、たくさんの雑貨が並んでいます。

食器やカトラリーが多く、フランス老舗メーカーDURAREXのガラスコップなどレトロな商品から、波佐見焼のお茶碗や美濃焼きの湯飲み、そば猪口といったモダンな物まで並んでいます。

どれもおしゃれで特別感があり、商品を見ているだけでも楽しくなります。
お家にあったらテンションが上がりそうなものばかりですね。

日常で使えるお掃除グッズやルームフレグランスも取り扱っています。

羽はたきや洗濯板などのお掃除グッズも、ちょっと手の込んだかわいらしいデザインです。お掃除するのが楽しくなりそうですね。

「korb」さんはネットショッピングにも対応しており、お店に並んでいる商品はHPからでも購入可能です。

新商品の入荷や再入荷などの情報は、Instagramにアップされています。
Instagramでは、二か月に一度開催される朝市「茅ケ崎ストーリーマルシェ」への出店情報や、お店横のキッチンコンテナで、月一回だけ味わえるカレー「とさかりー」さんの出店情報もアップされているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

ステキな商品に一目惚れ

ネットでの購入も楽で便利ですが、やっぱり実際にお店で商品を見るのが一番楽しいですよね。かわいらしい店内の空間にワクワクしちゃいます。
伺ったこの日は、写真だけ撮らせていただくつもりだったのですが、商品を眺めているうちに衝動買いしてしまいました(笑)。

たまたま目に留まった、ガラス製の小さなポットです。小さなビーカーのようなフォルムに一目惚れしてしまいました。
ドレッシングやミルク入れにはもちろん、耐熱ガラス製なので温かいシロップを入れることもでき、実用性もバッチリです。お花を挿してインテリアとして飾ってもよさそうですね♪

生活に彩を添えてくれるお店

キッチン雑貨やお掃除道具など日常で使うツールに少し遊び心を加えるだけで、普段億劫に感じがちな家事をちょっとだけ楽しいことに変えてくれます。

自分用に購入するのはもちろん、ちょっとしたプレゼントとしてもおススメな雑貨がたくさんありました。

暮らしを豊かにしてくれる雑貨屋「korb」さん、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

korb
住所:神奈川県茅ケ崎市東海岸南3-1-15
アクセス:JR東海道線・相模線 茅ヶ駅南口から徒歩11分
TEL:0467-83-9311
営業時間:11:00-18:00
定休日:火・水曜日
Instagram: @korb_kitchen_tool

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。