茅ヶ崎のサザン通りにオープン!フランス料理のテイクアウト専門店「Cigogne」

先日いつも行くパン屋さんの近くの道を通ったときに、見慣れないお店を発見しました。

お店の看板をみるとフランス料理とワインのお店「Cigogne」と書かれています。

フレンチのお店なのかな?と思っていたのですが、近くに置いてある看板をみるとテイクアウト専門店の文字を見つけました。

小さい子どもがいる我が家にはフレンチのお店はハードルが高かったのですが、テイクアウト専門店ならぜひ食べてみたいと思いお店へいってきました。

今回はフランス料理とワインのテイクアウト専門店「Cigogne」さんをご紹介します。

茅ヶ崎駅南口から徒歩約11分!サザン通り沿いにあるお店

「Cigogne」は茅ヶ崎駅南口からサザン通りを海方面へ徒歩約11分歩くと右側にあります。

真っ白な建物の入り口ドアは赤色でとてもかわいらしい外観です。

お店の前には自転車を停められるスペースがあります。

自転車をよく乗る茅ヶ崎の人にとっては、駐輪スペースの有無はとても重要なのでありがたいです。

お店の外にあった看板には、店名の「Cigogne」の名前の由来が書いてありました。

とてもステキな名前の由来でお店のお料理を食べるのが一層楽しみになりますね。

お店の入り口にはスリーブがあるのでベビーカー等でも入店しやすいです。

フランス料理がテイクアウトできる!種類豊富なワインも

お店の中に入ると清潔感のある店内で、とても多くの人でにぎわっていました。

この日はお店がオープンしたばかりだったことと、お昼の時間が近かったこともあり、ショーケースの中にはあまり料理がありませんでした。

ショーケースのお料理の他には、本日のおかずやお弁当、メイン料理などもあります。

パンも置いてあり、とてもおいしそうでした。

お店の奥にはたくさんの種類のワインが取り揃えてあります。

お手頃な価格のワインもあり、手に取りやすいです。

ワインの他にビールもあります。

冷えたビールやワインもあるそうなので、すぐに飲みたい場合は便利ですね。

お弁当はその場で調理!温かいお弁当をお持ち帰りできる!

お昼ご飯用に利用したかったので、この日はお弁当と本日のおかずをテイクアウトしました。

お弁当のおかずはお肉とお魚から選べます。

今回はお弁当はお肉で、おかずをお魚にして注文しました。

お弁当やおかずは注文後に調理をしてくれて、目の前のキッチンで焼いてくれました。

とてもおいしそうな匂いが店内に広がり、温かい出来立てのお弁当を用意してくれます。

いろどりが鮮やかでとても食欲をそそられます。

家に帰ってから食べてみると、魚は表面がパリッと焼かれていて脂ものっているおいしいお魚でした。

トマトのソースの味が濃厚でおいしくてぺろりと食べてしまいました。

お肉は焼き加減が絶妙で柔らかく、こちらは特に子どもが気に入っていつもより食べてくれました。

お弁当と本日のおかずに入っている副菜も全部おいしくて、お酒にもあうお料理だなと思います。

みなさんもぜひフランス料理をテイクアウトできる「Cigogne」さんへ訪れてみてくださいね!

Cigogne
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵2丁目4-3
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩約11分
営業時間:11:00〜14:00、16:00〜20:00
定休日:日・祝日 不定休あり
電話番号:070-9015-9172

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。