200個以上毎回完売!並ぶ価値あり!茅ヶ崎の大人気のマフィン屋さん

「茅ヶ崎に、不定期出店の美味しいマフィン屋さんがあるよ」と教えてもらったのが4年前。

並ばないと買えないので、子供がいるとなかなか難しい!

それでも数回だけ購入したことがある、お気に入りのマフィン屋さんが「MomoSweets」です。

今回、友達から「一緒に並ばない?」と誘ってもらって、久しぶりに行ってきました!

開店前から行列ができる人気店です

鉄砲通りを辻堂方面に向かい、平和町交番前を過ぎて、ミシュランのビブグルマンを獲得した有名なカレー屋「ボージャン」の少し先にあります。

お店が辻堂方面向きになっているので、茅ヶ崎方面から鉄砲通りを進むと気付きにくいので気を付けてくださいね。

お店はこんなにポップで、とっても目立ちます!

「40分前に並べばきっと1番だよね」と話し合って行ってみたところ、既に並んでる!

私たちは4番目でした。

5-2

入口前には、今日のラインナップも書いてあります。

食事系から甘い系まで様々!!

並んでいる間に「どれを買おうかな」と考えるのも楽しい時間です。

そんなことを考えている間に、続々と後ろにお客さんが!!

店主の人柄が溢れる可愛いイラストでマナーを喚起!

MomoSweetsは住宅街の一角にあります。

並び方の注意について、こんなかわいい手書きのイラストで説明してくれています。

近隣の方のご迷惑にならないよう、私たちお客側も気をつけなければいけませんね。

また、自転車は鉄砲通りを挟んだ向かい側の駐車場に置く場所がありますよ!

種類豊富なマフィンに目移りしちゃう!!

開店する時に、スタッフさんがお客さんの並び状況を見て、今日は1人何個まで買えるかをお知らせしてくれます。

毎回たくさんのマフィンを焼いているので、開店時に並んでいれば個数制限で2~3個しか買えなかったなんてことはないと思いますよ。

今回、15人くらい並んでいて、購入できるのは8個まででした!

店内は手書きのかわいいポップとともに、マフィンがたくさん!

陳列の仕方も様々で、見ていて楽しいです。

密集をさけるために、現在は店内に入れるのは3人まで。

後ろにもたくさん並んでいるので、サッと買おうと思っているのに、迷ってなかなか決められません!

見れば見るほど迷うので、最初にこれだけは買おうと決めていたものを購入しました。

レジではマフィンを焼いている、店主のももこさんが接客してくれます。

明るさがお顔や人柄、全てに溢れ出ている、とっても素敵な方です。

マフィンごとに美味しい食べ方のアドバイスもしてくれますよ!

200個以上が毎回完売!!出店日は要チェック

MomoSweetsでは、毎回200個以上のマフィンを焼いていて、それが毎回完売だそうです!!

出店が不定期なのに、それだけの個数が毎回完売とは、根強いリピーターがたくさんいるのだと思います。

出店日はインスタグラム(momosweets_chigasaki)等で確認できるのですが、大体週に2~3回くらいで、時間は午後の時間が多いようです。

事前にチェックが必須ですね!

寝かせた方がしっとり美味しく食べられる!

会計の際、手書きの「MomoSweets大図鑑」をもらいました。

マフィンによって1番美味しい時が異なるようで、当日・翌日が美味しいものから、3日~5日寝かせた方が美味しいものまで!

寝かせた方がよりしっとりして、美味しく食べることができるようですよ!

1番おいしいタイミングで食べてもらいたい!という店主ももこさんの想いが溢れていますね!

私が購入したのは、左上から、いちごみるく、ティラミスマフィン、カルピスバターマフィン、サーモンパイ、ミートパイ2つです。

MomoSweetsに売っているマフィンは400円前後のものが多かったと思います。

会計の際に「食事系は今日・明日が美味しくて、甘い系は明後日以降が美味しいですよ」と教えてもらったので、甘い系も食べたいのをぐっとこらえて、パイを食べました。

サーモンパイは、しっとりしたサーモンがぎっしりと入っていて、パイとも相性抜群!

ミートパイはお肉とソースが美味しくて、パイのサクサクとのバランスが楽しい!!

どちらも食べ応え抜群の、大満足メニュー!

次もリピート確定です。

甘い系のマフィンは2~3日後に食べるのを楽しみに、キッチンのカウンターに並べておこうと思います!笑

並んででも食べたいMomoSweetsのマフィン、自信をもっておススメできるお店です!

MomoSweets
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜須賀6-10
アクセス:JR東海道線茅ヶ崎駅南口より徒歩約30分
 ~バスの場合~
 辻堂駅南口から神奈中バスを利用、「浜須賀入口」下車徒歩約30秒または「平和学園前」下車徒歩約1分
 茅ヶ崎駅南口から神奈中バスを利用、「浜須賀入口」下車徒歩約30秒または「平和学園前」下車徒歩約1分
TEL:0467-91-4284
営業時間・営業日:インスタグラム(momosweets_chigasaki)またはTwitter(@momonomuffin)にてお知らせ
駐車場:1台あり(平和町交番真横の駐車場、交番側1番手前)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。