茅ヶ崎で搾りたてソフトクリームを食べるなら!Plenty’s Milk&Cheese Factory

茅ヶ崎には地元の人たちから愛されているPlenty’sというアイス屋さんがあります。

好きなアイスにトッピングを2種類選ぶとその場で混ぜ合わせてくれるPlenty’sアイスが有名で、季節問わず行列ができている大人気のお店です。

そのPlenty’sさんの新店舗、Plenty’s Milk&Cheese Factoryが茅ヶ崎みずきにオープンしました!

Plenty’s Milk&Cheese Factoryでは、搾りたてのソフトクリームが食べられる他に、牛乳やヨーグルトなどの乳製品も取り扱っているそうです。

今回は茅ヶ崎で大人気のアイス屋さんの新店舗、Plenty’s Milk&Cheese Factoryさんをご紹介します。

茅ヶ崎駅北口から車で約14分!湘南みずき方面へ

Plenty’s Milk&Cheese Factoryは、茅ヶ崎駅北口より湘南みずき方面車で約14分走るとお店が見えてきます。

茅ヶ崎駅からは歩くと少し遠いので、バスや車でアクセスすると便利です。

お店にはパステルネオンカラーのかわいい看板が飾られていて、お店の前のスペースには駐輪、駐車スペースが用意されています。

Plenty’s Milk&Cheese Factoryの看板は爽やかな色合いで、かわいらしく目立つ色なのでわかりやすくていいですね。

さっそくお店の中に入ってみると、おいしそうな商品がたくさん並んでいて驚きました!

商品の取り揃えが豊富!乳製品やアイスの他にパウンドケーキまで!

こちらは乳製品のコーナーで、牛乳や飲むヨーグルト、モッツァレラチーズが並んでいます。

牛乳や飲むヨーグルトはサイズ展開が2種類あるので、その場で飲むことも自宅にお土産で持ち帰るのもできるので便利ですね。

モッツァレラチーズは自家製で作っていて、休日は売り切れてしまうほど人気のようです。

この乳製品の隣にはホエイブラウンやチョコがコーティングされているワッフルも置いてありました。

この日はホエイブラウンが売り切れてしまっていて残念でしたが、ぜひ一度食べてみたいです。

隣にはアイスキャンディーが3種類並んでいました。

アイス屋さんのアイスキャンディーは、食べたことがなかったのでとても気になりました。

この日は定番のソフトクリームを食べたかったので、アイスキャンディーは次回の機会に食べてみたいと思います!

他にもホエイブラウンを使用したパウンドケーキや、たくさんの種類のワッフルが並んでいました。

さまざまな商品が並んでいて、どれもおいしそうで見ているだけで幸せな気分になりました。

しかし、まだ本日のお目当てであるしぼりたてソフトクリームを食べていないので、さっそく注文をしたいと思います!

しぼりたてソフトクリームはすっきりとした甘さ

ソフトクリームとホエイドリンクの注文は、お店の外にある注文レジでオーダーします。

この注文レジはお店を出て左側に行くとすぐありますよ。

注文後は待つことなく、すぐにソフトクリームを提供してくれました。

お店の前には広めのウッドデッキがありテーブルやイスが用意されているので、ソフトクリームなどはこのウッドデッキでゆっくりと食べることもできます。

食べてみるとすっきりとした甘さでサイズ感も食べやすかったです!

暑い夏にはぴったりであっという間に食べ切ってしまいました。

みなさんもぜひ茅ヶ崎のおいしいアイス屋さんPlenty’s Milk&Cheese Factoryへ足を運んで下さいね!

Plenty’s Milk&Cheese Factory
住所:神奈川県茅ヶ崎市みずき3-1-6
アクセス:JR東海道線・JR相模線「茅ヶ崎駅」車で約14分
電話番号:0467-33-4310
営業時間:9:30〜19:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。