本格アジアンカレーのメニューがリニューアル! 北茅ヶ崎「アバンティ」

2020年にこちらのブログで紹介させていただいていた、北茅ヶ崎エリアの「ハローインディアアバンティ」さん。
店名が「Avanti Asian Restaurant」(アバンティ アジアンレストラン)と変わり、メニューもリニューアルしていました!

今回は、「Avanti Asian Restaurant」(以下、アバンティ)さんを再度ご紹介したいと思います♪

北茅ヶ崎エリアでは貴重なアジアンカレー店

北茅ヶ崎駅から徒歩10分程、高田ニュータウン入口にある高田郵便局の道路向かいには、飲食店が並ぶ長屋があります。
そのお店の並びの1軒が今回ご紹介する「アバンティ」さんです。

茅ケ崎の駅近や南口には、インドカレーやネパールカレーなどのアジアンカレーのお店が多いのですが、北茅ヶ崎駅エリアではあまり見かけません。
「アバンティ」さんは貴重なお店です。
お店の前に駐車場もあるのでお車でも来れますよ。

もともとは藤沢市内で営業していたそうですが、2018年に茅ケ崎に移転してきたそうです。
藤沢のお店からのファンの方が今もこちらに通う人気店です。
前々から車で通るたびに気になっていて、今回ディナータイムに念願の初来店です♪

店内に入ると、アジアンカレー独特のカレースパイスの香りがしていて食欲をそそります!
テーブル席とカウンター席がある定食屋さんのような雰囲気です。
家族でもお一人でも気軽に入れそうです。

カレー以外のメニューも食べれます!

今回はもちろんカレーを目的に「アバンティ」さんに来たのですが、メニューを見てびっくり!

まずこちらは定番のカレーメニュー。
好きな2種類カレーを選べるセットと3種類カレーを選べるセットのシンプルなメニュー。
カレーはお好みで8種類もの中から選べちゃいます。

驚いたメニューはこちら!

ラーメンと焼きそば、そして豚丼まで!

ラーメンの味は宮崎辛麺で、辛さが4種類から選べます。
焼きそばも、もつ・鶏・野菜・豚バラと、豊富に種類がありました。
意外過ぎるメニューですが、家族で来たらカレー以外も食べれて楽しそうですね。

辛い物好きな私からすると、“宮崎辛麺ボルケーノ”もとっても気になったのですが…
今回はカレーの気分だったので、定番のカレーを注文しました!

味もボリュームも大満足◎

大きなプレートで運ばれてきたのがこちら!

“アバンティ3カレーセット”と、ドリンクはストロベリーラッシーにしました。
セレクトしたカレーは、バターチキン・キーマカレー・ミックス野菜の3種類です♪

運ばれてきて一番驚いたのがナンの大きさ!
インドカレー店にはいろいろなお店に行っているのですが、今までで一番大きいかもしれません。これならいっぱい食べたい人でも大満足の量だと思います!

大きさだけでなく、温かくて厚みがありもちっとした生地は、ほんのり甘みを感じられてカレーを付けずにナンだけで食べてもおいしかったです。
ナンはライスにも変更可能です。

バターチキンにはゴロっとした柔らかいお肉が入り、野菜カレーにはブロッコリーなど野菜がしっかり入っていて、カレーのボリュームも満点でした。
それぞれのカレーを口に入れるたびに、シナモンやクミン、コリアンダーなどのたくさんのスパイスの複雑な香りが鼻から抜け、家ではなかなか食べられない本場のカレーに大満足です。

プレートにセットで入っていた“チキンティッカ”も柔らかくておいしかったです。ちょっぴりスパイシーで香ばしい匂いが、お酒にも合いそうでした。

とってもおいしかったです!ごちそうさまでした。

辛さは注文時に5段階から選べます。

私は中辛のミディアムを選びましたが、辛いのが苦手な人やお子さんは甘口もあるので安心ですよ。
夫は辛口のホットにしていたのでグリーンカレーを一口もらいましたが、マイルドでおいしいと思いきや、じわじわと押し寄せる辛さにラッシーに手が伸びました(笑)。
ラッシーも甘くて濃厚でおいしかったです♪
ちなみに他のお客さんが焼きそばを注文していたのですが、鉄板で出される本格的な焼きそばは“ジュワーッ”という熱々の音とソースの香りがすごくおいしそうでした!
次回は辛麺にするか焼きそばにするか悩んでしまいます(笑)。

テイクアウトメニューもリニューアル

以前もテイクアウトメニューがありましたが、そちらもメニューが変わっていたのでご紹介します。

カレー弁当と単品のカレーの他に、焼きそばと辛さの選べるひびきラーメン、豚丼もテイクアウトできます。
ラーメンは自宅調理とお店調理まで選べるのがうれしいですね。

お店でのお会計は、現金の他にカードも各種電子決済も対応しています。

驚きのメニューが追加されていた「Avanti Asian Restaurant」。
本格的なスパイシーなカレーを食べた後は、お腹の中から温かくなっていました。
スパイスたっぷりのカレーは夏バテにも良さそうですね。

追加されていたメニューも食欲をそそる物ばかりなので、これからの暑い時期には
「Avanti Asian Restaurant」がおすすめですよ♪

Avanti Asian Restaurant
住所:神奈川県茅ヶ崎市高田4-3-30
アクセス:相模線 北茅ヶ崎駅から徒歩10分
TEL:080-3248-9311 050-8883-4184
営業時間:ランチ11:00‐15:00(L.O14:30)
ディナー17:00-21:30(L.O21:00)
定休日:なし(不定休)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。