キャラクター立体ケーキも!ケーキなら辻堂のフィーユダンジュへ!

お誕生日に欠かせないものと言えばケーキ!
子供の誕生日だと、「〇〇のケーキがいい!」など、キャラクターのケーキを要望されることがよくありますよね。

そんな時は、辻堂にあるフィーユダンジュがおススメです!

末っ子の今年の誕生日の時に初めてお願いして、大満足。上の子が「僕もあそこのケーキがいい!」と言うので、また行ってきました!

住所は茅ヶ崎で最寄駅は辻堂?!

辻堂駅から徒歩約10分。住宅街の中にある、こちらのかわいらしいお店がフィーユダンジュです。
住所は茅ヶ崎市赤松町なのですが、最寄駅は辻堂駅なのでご注意くださいね。

国道1号線から来られる場合は、紳士服のコナカ茅ヶ崎本店のところにある、「赤松町」の信号を曲がってくるのが分かりやすいですよ。
ただ、駐車場はありませんのでお気をつけください。

どんな注文も叶えてくれるキャラクターケーキ!

キャラクターケーキは、平面に絵を描いてくれるものや立体型のもの、いろいろありますよね。

私は顔型の立体ケーキがいいなと思っていて、インターネットだと様々な種類があるのですが、できれば近くで探したいなと思っていました。

平面に絵を描いてくれるところなら茅ヶ崎にも何か所かあるのですが、立体型がなかなか見つからない!
そんな時にようやく見つけたのがフィーユダンジュなのです。

店内には、店主さんが作られたケーキの写真が貼ってあります。
フィーユダンジュは平面型と立体型、どちらも対応してくれますよ。

もちろん、この写真だけではなく、どんなキャラクターでも!
口頭で「〇〇のケーキお願いします」で大丈夫な時もありますが、キャラクターをプリントアウトしたものを持っていくといいですよ!

また、平面型はどんなものでも大丈夫なようですが、立体型だとできない形だったり、出せない色があったりするので、店主さんと相談してみてくださいね。

ちなみに、私は1回目来店した際、ポケモンの「ルカリオ」というキャラクターをお願いしたのですが、

「立体だとこの色はでないから近い色でいいですか?耳もここまで長くするのは立体ではちょっと難しいけど、できるだけ頑張ります!」

と、平面ではなく、立体をお願いしたい私のワガママを聞いてくださいました!

でも、受け取り当日、実物を見せてもらって大満足だったんです!
ルカリオでした!子供も大喜びでした!

さすがにポケモンのザシアンのケーキは・・・?

そして2回目の今回。
子供は、ポケモンの「ザシアン」というキャラクターの立体がいいと言っているのですが、長い剣をくわえているので、店主さんではない私でも「立体ではできないだろうな」というのが分かるキャラクターなのです。

事前に、「剣をくわえているのはきっとできないよ」と子供に伝え、「ザシアン」の剣をくわえていない「れきせんのゆうしゃ」という方ならできるかお店に聞いてみようねということになりました。

また無理難題のお願いに恐縮しながらお伝えしたのですが、「平面の方がおススメですけど立体がいいというなら近い色合いならできるので!」とこちらも快諾してくださいました。

そして作っていただいたのがこちら!

とっても上手ですよね!!

お店に渡した、プリントアウトしたものは通常の「ザシアン」と「れきせんのゆうしゃ」とどちらも載っているものを渡してしまっていたので、ザシアンを知らなかった店主さんを混乱させてしまったのですが、わざわざ色々と調べてくれてまで作ってくれたんです。

念願の立体ケーキ、しかも希望通りのキャラクターに、子供も本当に喜んでいました!

気になる味ですが、フワフワなスポンジに甘すぎない優しい味のクリーム。その中にあるイチゴの少しの酸味がベストマッチ!

甘すぎるとたくさんは食べれない私も、フィーユダンジュのケーキはペロッと食べてしまいます!

大きさも色々とあります。
私は5号をお願いしましたが、4人家族で十分な大きさでした。

キャラクターケーキと、7.8.10号のレギュラーのデコレーションケーキは2~3日前までの予約が必要ですよ!

キャラクターケーキ以外にもたくさんの商品が!

1ピースごとのケーキももちろんありますし、焼きドーナツやクッキーなどの焼き菓子も豊富です!
焼き菓子はちょっとした手土産などにもいいですよね。

私が予約や受け取りなどで何度か来店しているうち、出会ったお客さんは皆さんキャラクターケーキの受け取りに来ていましたので、主力商品はキャラクターケーキなのかもしれないなと感じました。

ホールケーキを食べる機会は1年の中でそう頻繁にあることではありません。
「せっかくなら美味しいケーキ、喜んでもらえるケーキがいい!」と誰もが思うことですよね。

フィーユダンジュならそんな想いがきっと叶うと思いますよ!

フィーユダンジュ
住所:神奈川県茅ヶ崎市赤松町5-29
アクセス:JR東海道本線 辻堂駅より徒歩10~12分
TEL:0467-53-3783
営業時間:10:00~19:30
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。