茅ヶ崎みずきで台湾を味わうならスパイス香る川香坊で!

店内に漂うスパイスの香りで気分はまるで台湾旅行!

川香坊、日本ではあまり馴染みのない名前ですが店名は「せんこうぼう」と読むそうです。
本格台湾料理を楽しめる台湾料理レストランです。
お店の外観や店内に流れる音楽、インテリア、どこをとっても抜かりなく台湾を感じます。


店内に入ると赤い飾りの付いた照明や音楽、ふわっと感じるスパイスの香りで本当に
台湾に来たかのような錯覚に。
スタッフ間の会話も中国語(台湾語)のようなので、それもまた異国感が加わり
気分はまさに台湾!です。

接客の時はみなさん上手な日本語で話してくれますので、不便はありませんでした。
ご安心を!

店内の客席は広々としていて、奥には座敷もあり、大勢で訪れる場合やお子様連れでも安心して
お食事ができます。

お料理100品以上から選べる120分オーダー制の食べ放題飲み放題プランもあり、
年末年始には利用頻度が増えそうです。
食べ放題飲み放題プラン用のお料理ではなく、
100種類以上というグランドメニューから選べるのも嬉しいポイントですね!
ただ、たくさん残すとペナルティがあるようなのでご注意を!

お料理はすべて本格中華!台湾の味。

単品料理だけでも選びきれないほどの品数があり、更にランチメニューやラーメンセット、
定食などがあります。
ラーメンセットは5種類のラーメンと7種類のご飯ものから組み合わせ自由で選択可能。
メニュー選びから悩むこと必至です。

定食セットのスープは+¥200でラーメンに変えられるなど、細やかなサービスも。
辛いイメージのある台湾料理ですが、川香坊のお料理は辛味もスパイスも効きすぎず、
程よくて食べやすいのが人気の秘訣かなとおもいます。
辛いのが苦手な方でも食べやすいお味です。

品揃えもさることながら、お料理のボリュームもすごいです!!
ラーメンセットにデザートなど、リーズナブルなお値段につられてついつい頼んでしまうと、
食べきるのが大変に!!
お子様セットもありますが、こちらもかなりボリューミーです。

ランチ・ディナータイム共に混雑時は並んでいるお客様もいますので、
予約して来店するとスムーズに入れると思います。
駐車場は広い道路に面していて停めやすい上に、
車が8台停められる広さなので女子会にもおすすめです!

おすすめメニューはなんと、480円で食べられる台湾ラーメン!

1番のおすすめは、台湾ラーメン!!
なんと!驚きの¥480(税抜き)なんです。
こんなにお得なラーメンは他のお店では久しく見ていない気がします!

川香坊の台湾ラーメンは、お醤油ベースのスッキリとしたスープですが、
ちょっと油も多めで甘さもあります。
何より注目なのはリーズナブルな価格なのに、
シャキシャキのもやしがたくさんのっていること!
ラーメンの脂っこさを口の中で和らげてくれて、最後まで飽きずに美味しく食べられます。
そしてアクセントとして盛り付けられているひき肉は、後味にかすかに台湾を感じる
スパイシーな香り。食欲をそそりますね。
男女問わず人気なのも納得のお味です。

リーズナブルな本格台湾料理が味わえる川香坊、一度はお試し価値ありです!

名称:川香坊
住所:253-0088 茅ヶ崎市みずき3-1-6
アクセス:JR相模線 香川駅から徒歩12分 約800m
TEL:
営業時間:ランチ 11:00〜14:30
     ディナー 17:00〜23:30
     ラストオーダーは30分前まで。
定休日: 不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。