家族で楽しい外食を!ブランチ茅ケ崎の回転しないお寿司「魚べい」

ちょっと小腹の空いた休日の夕方。
夕飯にはちょっと早い時間でしたが、浜見平のブランチ内で買い物ついでにさくっと外で食べて帰りたいと飲食店を探してみると、100円寿司があることに気が付きました。

あまり回転寿司や100円寿司には行ったことがなく、こちらも初めての入店でしたが、最近の100円寿司のクオリティにとても感動したので、ぜひご紹介しようと思います!

今回は「魚べい」さんを紹介します♪

買い物ついでに立ち寄れる立地

「魚べい」さんは、多様な価格帯の寿司屋を運営する、元気寿司株式会社が展開している100円寿司チェーン店です。
神奈川県には4店舗、湘南地区にはここ茅ケ崎のみで出店しています。

昨年新ビルも開業したブランチ内なので、お買い物ついでにふらりと立ち寄れる場所ということもあり混みあうことも多い人気のお店です。
私が伺ったのは休日の夕方4時過ぎでしたが、すでに店内は込み合っていました。

時代に合わせた設備とスピーディな提供

カウンターの各々の席には、注文用のタッチパネル、お茶、お醤油、小皿などの必要な物が全て揃っています。しかもお醤油は好みに合わせて三種類も常備されていました。

店員さんと接触することなく食事ができるスムーズな仕様です。
困ったことがあればタッチパネルから店員さんを呼べるので、初めての人でも安心です。

さっそくタッチパネルから注文。

注文してから気が付いたのですが、100円寿司=回転すしのイメージだったのに、目の前のレーンをお寿司が回っていないんです。

でもレーンらしきものは目の前にある…?
不思議に思っていると、「ご注文の商品が到着します」とかわいらしい声のアナウンスと共に、目の前に注文商品を乗せたF1カーが登場しました!

こちらの「魚べい」さんは、看板にも書いてあるのですが「回転しないお寿司」なんです。
常時寿司ネタをレーンに流すことはせず、注文された商品だけを新幹線やF1カーに模した高速レーンに乗せて届けてくれます。
効率がよく、廃棄されてしまう商品も出ない、時代に合ったやり方ですね。

新幹線やF1カーで届くなんて、お子さんには見ていても楽しいのではないでしょうか。大人の私でもちょっとテンションが上がっちゃいました♪

目移りしちゃう豊富なメニュー

F1カーで届いた商品がこちら。

手前から、サーモン・カツオ・びん長マグロの三貫盛と、アジとエンガワです。

100円寿司と侮るなかれ!シャリはもちろん、しっかりとしたネタの大きさです。
しっかりとした味で、青魚のアジも臭みはなくおいしくいただけました♪

通常のお寿司だけでなく、お子さんが好きそうなハンバーグやエビフライの握りなどの変わり種や、ラーメンや唐揚げなど、お寿司屋さんとは思えないようなメニューがたくさん!メニューを見ているだけで、ワクワクしちゃうラインナップです!

思わずハンバーグも注文しちゃいました(笑)。
ごちそうさまでした!

こちらではお会計も無人レジで対応。
クレジットカードはもちろん、交通系ICやQRコード決済や電子マネーと、各種支払いに対応しています。

お寿司をサクっと気軽に、しかもお得なお値段で食べられるなんてうれしい限りです♪

デザートメニューも豊富だったので、おやつ休憩にも使えそうでね。

初めての来店でしたが、また買い物ついでに立ち寄りたいなと思います。

家族で気軽に楽しめる、回転しない寿司「魚べい」さん。みなさんもお買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう?

魚べい
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜見平3−1 ブランチ茅ヶ崎内
アクセス:JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅南口から徒歩28分
     神奈川中央交通 茅33 「団地中央」下車1分
TEL:0467-53-7411
営業時間:(平日)10:40‐22:00 (土日祝)10:00‐22:00
      ラストオーダー21:45  

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。