茅ヶ崎駅そばでぶらり!焼き鳥・串カツとビールを堪能!「火駕志(ひがし)駅近店」

夏の日差しもやわらいで、夕方のお散歩が気持ちの良い季節になってきましたね。

茅ヶ崎駅周辺を歩いていると、どこからかおいしそうな焼き鳥の匂い。

串をつまみに、ビールを一杯飲んで帰りたいな。

最近はふっとそんな気分になりませんか?

そんなとき、気軽にぶらっと立ち寄れる、おいしい焼き鳥と串焼きのお店を先日見つけました!

東海岸に本店がある老舗の焼き鳥•串カツのお店「火駕志(ひがし)」さん。

人気のお店ですが、より茅ヶ崎駅に近く気軽に立ち寄れる「火駕志(ひがし)駅近店」さんを訪れてきましたので、今回ご紹介しますね。

茅ヶ崎駅近く!ぶらりと寄りたい「火駕志(ひがし)駅近店」

茅ヶ崎駅南口近くの通りを散歩していたら、「やきとり」「串カツ」の看板と雰囲気ある提灯のお店を発見!


「やってます」という親しみある看板につい誘われて中を覗いてみると、木目調の明るい雰囲気の店内。

お客さんもまだ数組だったので、入ってみることにしました!

昭和の居酒屋の風情も楽しめる!

店内にはゆとりをもったカウンター席とテーブル席。

店主さんにうかがうと、こちらは東海岸にある本店からのれん分けした駅チカ店として営業しているそう。

茅ヶ崎駅利用の際にぶらりと気軽におとずれてほしいとおっしゃっていました!

奥にはお座敷もあり、家族や友人、職場での利用にもよさそうです。

黄色と白の提灯が店内にかざってあり、いい雰囲気♪

流行りの「昭和」の居酒屋さんの雰囲気もちょっぴり味わうことができそうです。

そして面白いのが「ソフトドリンクに酒を足せます」と書いてある飲み物の自動販売機が店内にどーんとあること。

ソフトドリンクをそのまま飲むのもよし、お酒を足して乾杯するのもよし♪

店内は昭和の居酒屋さんの楽しい雰囲気にあふれていました!

飲んべえさんにはたまらないメニュー!

それではさっそく「火駕志」のメニューを見てみましょう!

焼鳥は150円から、串カツは100円からととてもリーズナブルなお値段設定にまずびっくり。

また、「唐揚げ」や「ピリ辛きゅうり」に「山芋千切り」など、お酒好きにはたまらないラインナップに感激!

女性としてはヘルシーなおつまみが多いのもうれしいです。

まずは焼鳥で一杯!

焼鳥屋さんに来たなら、まずは待望のこちらで乾杯!

お肉の新鮮さが分かる焼鳥は、ほんのり炭の香りがして、本当に美味でした!

ビールといただけば、久しぶりの「焼き鳥屋さんの味」に感激♪

お店おすすめの「とり皮」と「タコサンウインナーの串カツ」も食感が良く、サクサクで美味でした!

絶対食べて!はまる「チーズ串カツ」

続いてオーダーした逸品に、私はすっかりはまってしまいました!

写真右から

  • チーズ串カツ…150円
  • 紅ショウガ串カツ…100円
  • うずら玉子串カツ…100円

この四角い大きめのチーズ串カツ!

サクサクの衣と、とろりとしたチーズが絶妙にマッチ。

そのおいしさに私はすっかり、はまってしまいました!

これを書いている今でも、食べたくて恋焦がれてしまうほどです♪

チーズ好きな方はぜひ食べてみてほしい、お店の大人気メニューとの事でした。

スープもおいしい「揚げだしとうふ」もおすすめ!

居酒屋さんに行ったら、ぜひ「揚げ出し豆腐」を食べたいなと思っていた私。

なかなか自宅では作らないこともあって、この機会を待っていたんです!

焼き物をひと通りいただいたあとにお願いした「揚げだしとうふ」400円。

やってきたのは、まるでスープのような見た目の一品。

温かいおいしいスープとふんわり優しいお豆腐が絶妙においしかったです!

焼き鳥や居酒屋さんというと、女性は少し入りにくかったりしますよね。

こちらのお店は店主さんの温かい雰囲気と明るい店内、ヘルシーなのにおいしいメニューで女性やお子さんにもおすすめです!

茅ヶ崎駅にもほど近い便利な場所にある「やきとり 串カツ 火駕志(ひがし) 駅近店」さん。

ぶらりと訪れておいしいお酒とお料理が楽しめる、お気に入りのお店に出合うことができました♪

みなさんも、お近くに行かれたら「火駕志(ひがし) 駅近店」さんで、自慢のおいしい焼き鳥や串カツその他逸品料理をぜひ味わってみてくださいね!


やきとり 串カツ 火駕志(ひがし) 駅近店 
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-6-2
TEL:0467-33-4213
アクセス:JR相模線、東海道本線 茅ケ崎駅南口より徒歩約5分
営業時間:16:00~翌0:00(L.O23:30)    
定休日 :木曜日

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

※感染症対策の為、通常よりも席の間隔を空けてソーシャルディスタンスを保って営業しております。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。