茅ヶ崎のパン屋さんが日替わりで出店!「海辺のパン屋さん」

先日、茅ヶ崎公園に隣接するうみかぜテラスの中を歩いていると、いつも空きスペースだったところでパンが販売されていました。

「今日はイベントをやっているのかな?」とのぞいてみると、なんと「海辺のパン屋さん」が再開されていました!

久々に「海辺のパン屋さん」が再開されたことがうれしくて、この日はさっそくパンを買って帰りました!

今回は約2年半ぶりに再開された「海辺のパン屋さん」をご紹介します♪

うみかぜテラスの中で販売!「海辺のパン屋さん」

「海辺のパン屋さん」は、市内の3つのパン屋さんが日替わりでパンを販売するイベントです。

茅ヶ崎公園に隣接するうみかぜテラスの1階交流ラウンジ内で販売されています。

販売時間は11時〜14時(一部12時〜14時)で、売り切れ次第終了となります。

新型コロナウイルスの影響で販売を中止していたのですが、2022年7月から約2年半ぶりに再開されることになりました!

昔から「海辺のパン屋さん」でパンを購入していたので、再開すると聞いてとてもうれしくなりました。

「海辺のパン屋さん」は毎週水〜土曜日に開催されていますが、臨時でお休みの日もありますのでカレンダーを確認することがおすすめです。

訪れた日は茅ヶ崎駅南口から徒歩5分の場所にお店を構える「シャンボール」さんの販売の日でした。

たくさんの種類のパンがずらり!グルテンフリーパンも販売!

「シャンボール」さんは、グルテンフリーパンやうみかぜテラス限定販売パンなども取り揃えているようで、たくさんの種類のパンが並んでいます。

「海辺のパン屋さん」はうみかぜテラスの交流スペース内での販売なので、パンの種類が少ないのかな?と思っていましたが、全くそんなことはなかったです。

お惣菜パンや、サンドイッチ、菓子パン、グルテンフリーの米粉パンなど、幅広い種類の商品がありました!

パン屋さんでたくさんの種類の中からパンを選ぶのが好きなので、「海辺のパン屋さん」でも多くの種類のパンを選べて楽しかったです。

お会計は現金かPayPayで支払いができます。

公園へ遊びに行った帰りなどは、お財布を持っていないこともあるので、PayPayも使えるのはうれしいポイントですよね。

優しい甘さとふかふかのパン生地がおいしい!

この日はてりじゃがピザとミニロール、そして「シャンボール」さんで大人気の洋風甘食を購入しました。

お惣菜パンは具がたくさん詰まっていて、しっかりとした食べ応えのあるパンです。

洋風甘食はしっとりとした甘さで何個も食べられるほど、おいしいパンでした。

どのパンも食べてみるとふかふかで軽く、優しい甘さの生地がとてもおいしかったです。

「海辺のパン屋さん」は茅ヶ崎市内のパン屋さんが出店しているので、普段の生活圏内では行けないような場所のパン屋さんを知るきっかけにもなりますよね。

おいしいパンを購入した後にうみかぜテラスで食べるのも気持ち良さそうです♪

茅ヶ崎のおいしいパン屋さんが日替わりで販売している「海辺のパン屋さん」。

お散歩や公園で遊んだ帰りにぜひ立ち寄ってみて下さいね。

海辺のパン屋さん
住所:茅ヶ崎市中海岸3-3-9 茅ヶ崎公園体験学習センター「うみかぜテラス」1階交流ラウンジ内
アクセス:JR東海道線・相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩約15分
コミュニティバス「4.恵泉幼稚園前」下車または神奈中バス「茅ヶ崎公園野球場前」下車
営業時間:毎週水〜土曜日 11:00〜14:00(一部12:00〜14:00) ※売り切れ次第終了
定休日:日・月・火曜日 イベントなどで臨時休業あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。