茅ヶ崎でおいしい和風サンドイッチを食べるなら「湘南Kitchen」へ!

茅ヶ崎駅周辺は新しいお店がオープンしていることが多く、お散歩するにはとても楽しいです。

先日も茅ヶ崎駅の南口周辺を歩いていたところ、見たことないお店を発見しました。

緑色の看板のお店でショーケースにはおいしそうなサンドイッチが並んでいました。

サンドイッチの他にもにんじんジュースや、どら焼きなど気になるものがたくさん並んでいます。

今回は茅ヶ崎南口にあるサンドイッチ屋さん「湘南Kitchen」さんをご紹介します。

茅ヶ崎駅南口から徒歩約1分!高砂通りをまっすぐ

「湘南Kitchen」さんは、茅ヶ崎駅南口から高砂通りを徒歩約1分進むとあります。

緑色の看板が目印で入口には旗も掲げてあります。

「湘南Kitchen」さんは、サンドイッチ専門店。いろいろな種類のサンドイッチがショーケースに並んでいました。

駅周辺にサンドイッチ屋さんなどのテイクアウト専門店があると利用しやすいのでうれしいです。

ショーケースの中にはサンドイッチの他にも、ジュースやプリン、どら焼きなどもありました。

サンドイッチはお惣菜系の種類が豊富!

ショーケースを覗くとたくさんの種類のおいしそうなサンドイッチが並んでいます!

ショーケースの上の2段にはお惣菜系のサンドイッチ、下段には甘い系のサンドイッチ等が並べられています。

お惣菜のサンドイッチは定番のたまごや照り焼きチキン、他にもめずらしいきんぴらそぼろなどの和風系のサンドイッチがあります。

1番人気なのはタンドリーチキンのサンドイッチのようですね。

甘い系のサンドイッチは2種類あり、サンドイッチの他にもどら焼きパフェや豆乳プリンなどのデザートもありました。

姫路名物のアーモンドバターも売られていて、テレビやSNSで話題の商品のようです。

話題の商品と聞くとつい食べてみたくなりますよね!

この話題のアーモンドバターを使ったどら焼きがショーケースの上に並べられていました。

「湘南Kitchen」さんの大人気の商品のようで、私の前に並んでいた人も購入していました。

どのサンドイッチもおいしそうで気になるものがたくさんありましたが、無事にお昼ご飯用にいくつか購入しました!

サンドイッチの中身の具が大きくて食べ応えあり!

今回は1番人気のタンドリーチキンサンドと定番のBLTサンドを購入しました。

タンドリーチキンサンドとBLTサンドのパンの種類が違うところにこだわりを感じます。

タンドリーチキンサンドを食べてみると、中の具材がごろっと入っていてキャロットラペのさわやかな味とチキンのスパイシーさがあわさってとてもおいしいです。

サンドイッチに使われている食パンはフワフワしていて中の具材を引き立ててくれるパンでした。

BLTサンドを食べてみると、まずバケットが硬すぎずもちっとして小麦の風味を感じられるパンでした。

中のベーコンは薄切りベーコンで、レタスのシャキシャキ感が感じられてさっぱりとしたサンドイッチでした!

デザート用にアーモンドバターどら焼きも購入しました。

アーモンドバターどら焼きは、フワフワの生地に砕いたアーモンドがたっぷり入ったバターがサンドされています。

和菓子なのに洋菓子を感じられるおいしいどら焼きでした!

気になるサンドイッチがたくさんあったので、また他の種類も食べてみたいと思います。

みなさんもサンドイッチを食べたくなったら和風のお惣菜系のサンドイッチのラインナップが豊富な「湘南Kitchen」さんへ足を運んでくださいね!

湘南Kitchen
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-2-5
アクセス:JR東海道線・JR相模線「茅ヶ崎駅」南口より徒歩約1分
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。