茅ヶ崎駅北口にNEWオープン!テイクアウトも大充実のおしゃれカフェ

先日、茅ヶ崎駅北口からほど近いところに、テイクアウトができるお店が新しくオープンしたと聞きつけた夫。在宅ワーク中の息抜きランチにと、ハンバーガーを買ってきてくれました。

そのお店が、「Margarita Shonan Brunch Cafe」さん。フレッシュ野菜とジューシーなお肉がたっぷり!しつこくないのに後を引くおいしさに、エネルギー満タンになりました♪

テイクアウトだけではなく、カフェとして営業しており、ハンバーガー以外のランチメニューもたくさんあると聞けば、行かずにはいられない!と思い、日曜のランチタイムに、夫と娘と訪問してきました。

茅ヶ崎駅北口徒歩5分!住宅街にたたずむオシャレなお店

お店は、茅ヶ崎駅からほど近く。

北口から西に向かって延びる商店街(エメロード)から1本入った通りにある、厳島神社を目指して歩きます。すると、神社のすぐ先にある、爽やかなブルーの壁が目印のお店が見えます。それが「Margarita Shonan Brunch Cafe」さんです。

住宅街の中にキラリと現れる、ステキなお店は、茅ヶ崎ライフの楽しみのひとつです。「Margarita Shonan Brunch Cafe」さんも、まさにそんなお店ですね。

お店を覗いていると、店員さんが気づいて声をかけてくれました!

一歩入ると、外観から想像していたよりも広い店内。クリスマスのデコレーションがステキな空間に、すっかりテンションが上がってしまいました。

どれもおいしそうで選べない!地元食材中心のランチメニュー

ランチはたくさんのメインから選べて、全てにスープがセットとは驚きです!外の空気が冷たいこの季節は、こんなポイントがうれしいですよね♪

よく見ると、多くのメニューには地元「湘南産」の文字が。

どれもおいしそうで、迷ってしまいました。
「胃がもう1つあったら良いのにぃぃ!」と悩みながらも、注文を終えました。

オシャレな洋楽が心地よく流れる中、お料理を待ちます。周りを見ると、みなさんそれぞれにステキな雰囲気の中、楽しいひとときを過ごしているようでした!

そうこうしていると、夫が注文したメニューが登場。

「湘南産やまゆり牛の赤みステーキプレート 1,450円」です!

贅沢な厚切りの赤身肉と、いろどり豊かなお野菜に、お腹が鳴りそうです。
絶妙な焼き加減のお肉は、岩塩とワサビ醤油で頂きます。ヘルシーなのに、おいしさがしっかり感じられるステーキに、夫も満面の笑み。

幸せそうにステーキを食べる夫をうらやましそうに見ていた私の元にも、お料理が運ばれてきました!「タコライス 990円」です。

新鮮なお野菜もタップリで彩りがキレイな一皿は、見ているだけで元気になってしまいます♪

一口いただくと、ピリっとする中にもさまざまな食感や味が絶妙にまざっていて、本当においしい!
大人にこそ食べていただきたいお味です。

メインだけじゃない!ドリンクもこだわりのラインナップ

驚きは続きます。セットドリンク以外にもいただけるメニューがとっても豊富なんです!

今回はクラフトレモネードとスペシャリティコーヒーを頂きました。手軽に買えるものとは、ひと味もふた味も違うそのお味に、まさにスペシャルな気分になりました。

お店の方に聞くと、紅茶やハーブティーは、ラグジュアリーなホテルで使用されているメーカーさんのものだとか!

おいしい!でつながる、何度も訪れたくなるお店

ハンバーガー、ステーキ、タコライス。これまで頂いたどんなお料理もおいしいことには、理由があるハズ!お店の方にその秘密を聞いてみました。

「身近においしい新鮮な食材があるのならば、それを使わない手はない!」と、県内産の食材をできるだけ多く使っているそうです。

素材の味が生きたおいしいお料理は、食べた人だけでなく、生産者さんや地域を元気にするパワーを持っていたのですね!

そして、なんと!ランチだけでなく、メニュー全てがお店のラストオーダーの時間までテイクアウトできるんです。

驚きとうれしさのあまり、ランチ以外の時間にテイクアウトできるメニューの写真も撮らせて頂きました!

「今度は、どんなメニューをいただこう?」
「ドリンクは何にしようかな?」
「おうちでのカフェタイムに、テイクアウトしようかな?」

帰り際、ショーケースを眺めながら、早くもまた来ることを心に誓った私です♪
平日のオトナのご褒美タイムに、ぜひ、いかがでしょうか?

Margarita Shonan Brunch Cafe
住所:神奈川県茅ヶ崎市新栄町2-11
アクセス:JR東海道線 茅ヶ崎駅から徒歩3分
JR相模線 茅ヶ崎駅から徒歩3分
TEL:0467-83-1550
営業時間:11:30 – 21:30 (LO21:00)
  ランチ:11:30 – 15:00
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。