お一人様でも家族でも楽しめるほっこりスポット野天湯元 ちがさき 湯快爽快!

湘南茅ヶ崎温泉は美肌の湯とも言われる天然温泉です。

地下1500メートルから湧き出る湘南茅ヶ崎温泉は「湯治」を目的とした療養泉だそうです。
塩化物泉では全国でもトップクラスの成分含有量を誇り、
身体を芯から温めてくれるので「熱の湯」とも言われているそうです。

野天元湯風呂、信楽壷湯、うたた寝の湯、露天ジャグジー、高濃度炭酸泉、
替わり湯、内湯の7種類のお風呂とサウナ、うたた寝之蒸し釜が楽しめます。

うたた寝之蒸し釜や信楽壷湯は仕切りがあったり、1人用になっているので
ゆっくりと贅沢な時間が過ごせます。
大きな野天湯元風呂では風を感じながら四季折々の植物が楽しめます。

露天風呂の奥には、韓国式アカスリ場があり韓国式アカスリ、フェイシャル、
オイルトリートメントが受けられます。
韓国式アカスリは予約優先です。
脱衣所のインターホンでフロントへ連絡すると施術の申し込みが可能です。


お風呂で温まったあと、韓国式アカスリやフェイシャル等をうけるのは
至福の時間ですね。

至福のお風呂タイムを過ごしたあとの牛乳もお見逃しなく。
湯快爽快では、瓶入りの牛乳、フルーツ牛乳、いちご牛乳、コーヒー牛乳を販売しています。
お好みの牛乳で、クールダウンするのもまた良い時間です。

地元中心の厳選素材で作るお料理。幅広く種類豊富なメニューがうれしい!!

揚げ物やお蕎麦・うどんから三崎鮪まで!
デザートや飲み物も種類豊富で、野天湯元 ちがさき 湯快爽快に来るのは、
食事も楽しみの一つです。
飲みたいパパさんやデザート目当ての子供達、みんなを満足させてくれる豊富なメニュー。

限定メニューでは、季節を感じる旬なお料理も味わえます。
この時期は、秋ナス、きのこ、サーモン、戻りカツオ、サンマのお料理が楽しめます。
イベントメニューや季節のお料理、幅広く選べるのが嬉しいポイントですね!

お酒もビール、サワー、カクテル等、お料理に合わせて選べるほど豊富です。
茅ヶ崎駅までの往復シャトルバスも出ていますので安心して飲めますね。

野天湯元 ちがさき 湯快爽快では、岩盤浴ヨガやヘアーカットまでできちゃいます!

岩盤浴は女性専用で、予約が必要です。
着替え時間を含む80分の時間制になっています。
岩盤浴内はもわっと温かく、仕切りがあり一人一人のスペースが確保されています!
遠赤外線効果で温かい岩石の上に寝転ぶと、はじめは気持ちよくてついついウトウト。
じんわりと温まりはじめた身体からたくさんの汗がでてきて終了時間にはスポーツをした
後のようなスッキリした気分になりました!


芯からあたたまった身体が、お風呂上がりとはまた少し違った心地良さです。
岩盤浴では週に2回岩盤浴ヨガが行われています。


室内が温かいので慣れるまで少し辛く感じますが、体が温まってくるとほど
よい気持ち良さになります。


岩盤浴ヨガは、肩こりや腰痛、冷え性の方には特におすすめのようです。
また、ヨガで汗を流した後の、お風呂は格別ですね。

名称:野天湯元 ちがさき 湯快爽快
住所:253-0041
茅ヶ崎市茅ヶ崎3-2-75
アクセス:JR茅ヶ崎駅から無料送迎バスがでています。
TEL:0467-82-4126
営業時間:朝9:00〜深夜2:00
(受付は閉館30分前まで)
定休日:年中無休
当面の間、時間を短縮して営業しています。
朝9;00〜24:00閉店
(最終入館23:30)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。