知る人ぞ知る!北茅ヶ崎の美味しい鉄板焼き店「華よし」

先日、「お好み焼きが食べたーい!」と言う子どもたちのリクエストに答えて、北茅ヶ崎駅から徒歩約10分の高田にある「華よし 高田店」へ行ってきました。

家族で楽しむお好み焼き!

「華よし 高田店」さんは、以前訪問した「ハム工房ジロー」さんの斜向かいにあり、同じく、茅ヶ崎青果市場と同じ敷地内にあります。

ハム工房ジローさんの記事はこちらから

「華よし 高田店」さんは、小さな子連れには嬉しい、午後5時からの早い時間帯のオープンです。
今回は電話予約をしてから、オープンと同時に入店しました。

店内は、4人掛けのテーブル席が6つと、同じく4人掛けのお座敷が4つでした。

今回は、お座敷の方へ案内されました。
そして、お好み焼き(ミックス ¥980)、もんじゃ(モチ明太チーズ ¥980)、エリンギバターや飲み物などなど注文!

するとすぐに店員さんが、鉄板に火をつけてくれました。
ボッと言う音と共に熱くなってくると、鉄板焼きを食べにきたんだなぁと気分も上がってきますね!!

子どもたちのお楽しみ!アップルサイダーで味わう大人気分

そして、まず運ばれてきたのがこちらです。

美味しそうな「生ビール」!
と、思ったと思いますが、なんと一つは「生ビール」、もう一方は別の飲み物です。
そう聞いてから眺めても、違いが分からないほどそっくりですよね。

「華よし 高田店」さんにくると我が子たちのテンションが上がるのが、この飲み物なんですが、これはその名も「子どもビール」です。
そのままですね!
中身はアップルサイダーなので、安心して下さい。

「生ビール」と「子どもビール」間違えて飲んでしまいそうで心配になりますが、口元に近づけると、かなりしっかりとりんごの香りがしてくるので、間違えることはありません!

小さな子どもが、大きなビールジョッキで飲んでいる姿は、見ている大人もついつい写真を撮りたくなってしまう瞬間です。
食卓が盛り上がる時間になりました。

カリッふわっの本格お好み焼き!ぜひ召し上がれ!!

そして、楽しみにしていたメインのお好み焼き(ミックス)!
どーん!と大きな1枚が焼き上がりました。

外側はカリッと、中はふわっとしていて、でもどっしりと食べ応えのある美味しいお好み焼きでした。

もんじゃ焼き(モチ明太チーズ)も器からこぼれ落ちそうなほどのボリューム!!
具の下には、もんじゃ焼きのお出汁が入っているのですが、更に別皿でもう一つお出汁が付いてきます!

肝心のもんじゃ焼きのお味ですが、お出汁がたくさん入っていて、濃いめで美味しかったです。
明太子がたくさんのっているのも嬉しいポイントですね!!

「華よし 高田店」さんのお料理は、お好み焼きやもんじゃ焼きに限らず、どれも一皿のボリュームが多めで嬉しい!

一品料理もいろいろあり、みんなが好きなものを選べるのもいいですね。

私が伺った当日は、オープンから1時間ほどで満席になりました。
「華よし 高田店」さんへ行く時は、電話予約をされると入店がスムーズだと思います。

知る人ぞ知る名店で、本格お好み焼きをぜひ!!

華よし 高田店
住所:神奈川県茅ヶ崎市高田5-2-26
アクセス:JR東海道線 茅ヶ崎駅から徒歩約徒歩約19分
JR相模線 北茅ヶ崎駅から徒歩約10分
TEL:0467-54-9239
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。