茅ヶ崎駅直結!ゆっくり過ごせる「和カフェTSUMUGI」

みなさんはお気に入りのカフェはありますか?

先日茅ヶ崎駅で用事があったので帰りに休憩をしようとカフェを探していたところ、居心地のいいカフェを見つけました。

茅ヶ崎の駅ビル「ラスカ茅ヶ崎」の中にある「和カフェTsumugi」さんです。

店内はひろびろしていて開放感もあり、シックで落ち着いた和を感じられる空間です。

今回はお一人でのんびり過ごすのにも、お友達や小さいお子さんのいる家族でも快適に過ごすことができる「和カフェTsumugi」さんをご紹介します。

ラスカ茅ヶ崎の4Fにある「和カフェTsumugi」

「和カフェTsumugi」さんは、茅ヶ崎駅直結のショッピングセンター「ラスカ茅ヶ崎」の4Fにあります。

茅ヶ崎駅直結なので、雨の日などは濡れずに来れるのでうれしいですね。

「和カフェTsumugi」さんのお店の外に飾られているメニューをみると、お食事はもちろんですがデザートやドリンクもたくさんあるのがわかりますね。

こちらではイートインとテイクアウトの両方で利用できるのですが、今回はイートインで利用しました。

店内は席の間隔が広くゆったりとあるので、のんびりと過ごすことができそうです。

メニューが豊富!ランチメニューや子ども向けメニューもある

席へついてメニューを開くと、メニューの多さにびっくりしました!

ランチの時間だったのでお食事のメニューはもちろん、デザートやドリンクのメニューが豊富にありました。

外に飾ってあったメニューはほんの一部だったのか!と驚きました。

また、お子さん連れにはうれしいキッズメニューは3種類もあり、アレルギー対応メニューもあるので安心です。

「和カフェTsumugi」さんでは、メニューのオーダーはQRコードを読み取りスマホで行います。

メニューを決めるのに迷って時間がかかってしまう人や、お店が混雑しているときに自分のタイミングで注文できるのはうれしいですね、

今回はお昼の時間も近かったので「ブッダボウル」を注文しました。

注文後待っていると、配膳は最近よく見かける配膳ロボットが提供してくれました。

ファミリーレストランでは見かけることは増えましたが、駅ビルのカフェで配膳ロボットを見かけたのは初めてです。

とても丁寧に配膳してくれました。

「ブッダボウル」はヘルシーで栄養満点!野菜や穀物がたっぷり

今回注文した「ブッダボウル」は、ランチセットだったので「30品目のバランスブッダボウル」にお味噌汁と自分で選べるお茶がついてきました。

「ブッダボウル」はヘルシーな見た目とは裏腹に、栄養満点で食べ応えもしっかりあり罪悪感なく満腹になりました!

ランチセットのお茶は、日本茶ハーブティーで5種類から選ぶことができ、それぞれ効果が違うのでご自身のその日の体調にあったものを選べます。

今回私はリラックスしたかったので、リラックス作用のあるお茶をお願いしました。

お茶はすっきりとした後味で飲みやすく、温かいお茶が食後にぴったりです。

「和カフェTsumugi」さんでは、入店した時とお会計の時以外は、店員さんとの接触がほとんどないので、余計にゆっくりと過ごせた気がします。

みなさんもぜひ「和カフェTsumugi」さんへ足を運んでみて下さいね!

和カフェTsumugi
住所:神奈川県茅ヶ崎市元町1-1ラスカ茅ヶ崎4F
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅より直結
TEL:0467-81-4470
営業時間:月〜日曜日 11:00〜20:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。