湘南・茅ヶ崎から広がる!新感覚な「ロケットチキン」が美味!

年に1度、絶対にチキンを食べたくなる日が「クリスマス」。

今年はどこで注文しようかと考えていたところ、人気の「ロケットチキン」を思い出しました。

キッチンカ―を何度か見かけたことはあったのですが、タイミングが合わずに買えずにいたお店。

「これは注文しないと!」ということで「ROCKET CHICKEN(ロケットチキン)茅ヶ崎駅前店」でクリスマスBOXを注文しました!

茅ヶ崎駅南口からすぐ!営業日に注意!

「ロケットチキン」の店舗は現在、茅ヶ崎駅前店のみ。
茅ヶ崎駅南口を出て東側にある、「茅ヶ崎市営幸町自転車駐輪場」の向かいのビルの2階にあります。

1階にはピンクのライトで輝くかわいい看板が見えます。

営業日は現在、金・土・日・祝日のみですのでお気をつけくださいね。

2階が入口ですが、1階の階段横には写真付きのメニューがあるのでとても分かりやすいですよ!

「チキン」というと、男性人気がありそうなイメージですが、テイクアウトのBOXは、色どりも鮮やかでとても映えるので、女性にも人気が高そうです!

お店は階段を上ってすぐ左。
とても元気で明るい店員さんたちが出迎えてくれました。

店内もとても明るく、居心地がよさそうです。
若者に人気が高そうな雰囲気ですよね!

キッチンでは、まだまだたくさんのチキンを揚げているようで、店内中にいい香りが!

テーブルにも、でき上がったクリスマスBOXの袋がたくさん並んでいました!

いい香りに誘われ、私のお腹もペコペコ!
子どもたちも待っているので急いで帰宅です!

「新感覚フライドチキン」の表記に偽りなし!

帰ってきて袋を開けると、「Merry Christmas」の手書きメッセージとサンタさんのチラシが!

ますますクリスマス気分が高まります!
手書きのメッセージもうれしいですよね!

今回注文した「クリスマスBOX」は、フライドチキン10ピースとタルタルソース4種類、ポテトフライ、シーザーサラダのセットで、税込み3000円です。

ケーキだけ準備すればパーティーは完璧なくらいのラインナップです!

ビックリするのがチキンの大きさ!!
子どものこぶしくらいありそうな大きさなんです。

注文する時は「10ピースで足りるかな?」と思っていましたが、これだけボリュームがあるので、家族4人で十分すぎるくらいでした。

いざ食べてみると、「なんでこんな柔らかいの?」とビックリする柔らかさ。
外はカリカリで中はフワッフワ。
揚げ物なのに脂っこさがないんです。
とても不思議な感覚ですが、とにかくおいしい!

他では食べたことない、初めてのフライドチキンです。

タルタルソースもあっさりしていて、たっぷりつけても重くない!
半分は野菜でできているので、くどさのない“自家製タルタルソース”なんだとか。

数日後にはまた食べたくなるような、くせになるフライドチキンでした!

サンタさんのチラシには、ロケットチキンについて書いてありました。

「サク・ふわ・重くない…新感覚フライドチキン!」の表記を読んで、「まさしくこの通りだね!」と家族で納得。

誰もが「これは初めての感覚!」となると思うので、ぜひ食べてみてもらいたいです!

メディアにも多数出ているので、見たことある方もいるのではないでしょうか?!

実は私も、初めて知ったのはメディアからでした!

ロケットチキンはキッチンカ―も!湘南から各地へ!

店舗は金・土・日・祝日の営業のみですが、キッチンカ―での出店もあります。
茅ヶ崎の定期出店だと「マックスバリュ浜須賀店」に毎週日曜日に出店していますよ。

湘南エリア以外にも、東京などにも出店しているそうです!
単発出店もありますので、スケジュールはお店のインスタグラムで確認してくださいね。

他にも、フランチャイズのキッチンカ―や店舗があり、群馬や神戸にもロケットチキンが広がっているようです!!

全国にロケットチキンが広がったら、発祥の茅ヶ崎市民としてはうれしい限りですよね!

湘南から広がるロケットチキン。新感覚な唯一無二のフライドチキンを、みなさんもぜひ食べてみてください!

ROCKET CHICKEN(ロケットチキン)茅ヶ崎駅前店
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町3-28 2階
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩約40秒
TEL:0467-53-7762
営業時間:ランチ11:30~15:30(LO15:00)ディナー17:30~22:30(LO22:00)
営業日:金・土・日・祝日
※営業日は2021年12月時点の情報ですので、今後変更の可能性があります。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。