茅ヶ崎サザンビーチで開催!野外音楽フェス「PACIFIC BEACH FESTIVAL」

先日、茅ヶ崎のサザンビーチで野外音楽フェス「PACIFIC BEACH FESTIVAL」が開催され、遊びに行ってきました。

野外音楽フェスの「PACIFIC BEACH FESTIVAL」は、ビーチカルチャーフェスティバルで2018年からスタートしたイベントです。

アーティストによる音楽ライブをメインに、雑貨やファッションなどさまざまなジャンルのショップが並ぶマーケットや、フードメニューなども多く出店していて一日中楽しむことができます。

他にも縁日でよく見かけるスーパーボールすくいなど、子どもが楽しめるお店もたくさんありました。

今回は小さい子どもから大人まで楽しめるイベント「PACIFIC BEACH FESTIVAL」をご紹介します。

ヤグラステージにはDJブースが!

入り口から中に入ると大きなヤグラステージが目に入ります。

ビーチにヤグラがある光景は初めてみましたが、とても新鮮で良いですね。

なんとこのヤグラステージにはDJブースが設置されていて、この付近でも音楽を楽しむことができます。

たくさんの人がヤグラステージの周りに集まっていますね。

この近くには縁日の出店がたくさん並んでいます。

スーパーボールすくいやヨーヨー釣り、射的などたくさん子どもが楽しめるお店がありました。

子どもと一緒にきていたのでスーパーボールすくいに挑戦したのですが、初めてだったので全く取れず終わってしまいました。

しかし、失敗しても3つのスーパーボールをもらえたので子どもは満足そうでした。

フードエリアやマーケットエリアも充実!

縁日エリアを抜けるとフードエリアがあり、たくさんのお店が出店していました。

ご飯系が多いですが、コーヒーなど軽食を取り扱っているお店もあります。

フードトラックが並んでいる反対側には、MARKETもあり雑貨や洋服などたくさんのお店が並んでいました。

このMARKETエリアの並びにLIVE STAGEに入る為のENTRANCEが設けてあり、チケットを持っている人はここから入場します。

今回の「PACIFIC BEACH FESTIVAL」のライブは6組のアーティストが出演していて、チケットを購入した人のみ入場することができます。

音漏れが少し聞こえましたが心地良い音楽でとても良かったです。

ビーチエリアではないですが、道路を挟んだ向こう側にはMARKESTA MARKETエリアがあり、こちらでは雑貨の販売やフリーマーケットなどもおこなっていました。

しっかり野菜も取れるおいしいタコライス

今回はお昼の時間が近かったのでフードエリアでタコライスを購入しました。

キッチンカーでは珍しい豊富な野菜とお肉のバランスが取れたタコライス専門店で、タコライスの種類は全部で10種類以上あります。

今回は一番ベーシックなオリジナルタコライスを購入しました。

食べてみると「野菜がしっかり感じられるタコライス!」と、とても驚きました。

フードトラック等で販売されているお弁当は、ガッツリしていて食べ応えがあるものが多い印象ですが、このタコライスは胸焼けすることが全くありません。

お肉もスパイシーでよく煮込んであるのがわかり、とてもおいしくて健康的なタコライスでぺろりと完食しました。

おいしいご飯にDJブースで流れる音楽、目の前に広がる海の景色に心身共にとてもリラックスして楽しい1日を過ごせました。

みなさんもビーチカルチャーを感じることができる「PACIFIC BEACH FESTIVAL」へぜひ足を運んでみてくださいね!

PACIFIC BEACH FESTIVAL
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986
アクセス:JR東海道線・相模線 「茅ヶ崎駅」南口5番乗り場より約10分(コミュニティバスえぼし号「中海岸南湖循環市立病院線」で「サザンビーチ入口」下車)
開催日:2022年10月16日(日)
時間:10:00〜20:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。