美味しく腸活!レタス1個分の食物繊維が摂れるドーナツが茅ヶ崎に!

以前ご紹介した、チュロス専門キッチンカ―「Five Stars」さん。

インスタグラムで「Perori(ペロリ)Chigasaki」の焼きドーナツをおススメしており、「Perori(ペロリ)Chigasaki」さんのアカウントを見に行ってみると、

‟レタス1個分の食物繊維配合 腸活できる、唯一の焼きドーナツ店”

との記載が!「これは食べてみたい!」と思い、行ってきました!

雄三通りに2020年11月にオープンした、ペロリと食べられちゃう焼きドーナツ屋さん

茅ヶ崎駅南口から、目の前にある「雄三通り」をまっすぐ進むこと約7分。「臨海セミナ―茅ヶ崎南校」の向かい、「FLOWER COFFEE(フラワーコーヒー)」の隣に「Perori Chigasaki」があります。

シンプルでスタイリッシュなお店です。

オーナーさん曰く、「Perori」の由来は、「ペロリと食べられちゃう!」ということから店名にされたそうですよ!

お店の前にはドーナツのラインナップが。

プレーン(250円)、米粉(250円)、紅茶(380円)、ショコラオレンジ(400円)、抹茶(400円)、ビターチョコ(380円)、イチゴ(380円)、バナナ(380円)、チーズ(420円)がスタンダードメニュー。

他にも、季節限定のメニューが出ることもあるみたいです!

2月のバレンタインの時期には、「ココアベリー」が出ていました。

エステサロン監修!罪悪感なく食べられるドーナツで腸活を!

お店に入って左手の壁には大きなドーナツの絵が!

つい写真を撮りたくなってしまうようなインパクトです!

商品は店内の右手側に。

とっても素敵なオーナーさんが丁寧に商品の説明をしてくれました。

ドーナツはどれも国産の小麦粉100%で、天然由来の食物繊維を使用。

ドーナツ1個にレタス1個分の食物繊維が配合されています。

それだけの食物繊維を摂るのって大変ですよね…。

それがドーナツ1個で摂ることができるなんて、嬉しすぎます!

ノンフライなのも嬉しいポイント!

ドーナツはカロリーの高いものというイメージですが、ノンフライなら安心して食べられますね。

また、「Perori Chigasaki」は茅ヶ崎駅北口にある「美ビジョン」というエステサロンが監修しているそうです。

美を追求しているエステサロンならではの視点で作られたドーナツ。

信頼度がぐっと高まります!

右から2つ目にある、米粉のドーナツは、もちろん小麦粉ではなく、国産の米粉100%。上に白い粉がかかっており、砂糖かと思いきや、かかっているのは米粉だそうです。

グルテンフリーのドーナツで、軽くトーストしたり、はちみつやジャムをつけて食べるのもおススメとのことでした!

前後のお客さんが大量購入されていたので、結構売れてしまっていて商品も少なくなっていましたが、ビターチョコやイチゴが人気のようです!

その場で商品がなくても、在庫があればその都度追加してもらえますので、店員さんに確認してみてくださいね。

「腸活」はここ数年、メディアで話題になっており、1度は聞いたことある人が多いのではないでしょうか。

私も腸活は気になっており、起きてまず白湯を飲んだり、発酵食品を摂るようにしたりと多少気にはしていますが、摂った方がいいと言われているものが多すぎてちゃんとできていませんでした。

「Perori Chigasaki」のドーナツが腸活のひとつになるなんて、嬉しい限りです。

手軽に美味しく腸活ができるのであれば、試さない手はないですよね!

見た目がかわいいので手土産にもぴったり!喜ばれること間違いなし!

今回、自宅用に米粉、バナナ、ビターチョコの3点を購入したのですが、どれも優しい味で、まさしく「ペロリ」と食べられちゃいました!

特に米粉は、他のドーナツにように、上にチョコレートがかかっていないのにしっかりと甘みがあって、グルテンフリーでもこんなに美味しいのかとビックリしました。

子供たちも「どれも美味しい!」と喜んで食べていましたよ。

「Perori Chigasaki」のドーナツは、ただ、「食物繊維豊富でノンフライなドーナツ」というだけではなく、見た目もとってもかわいいので手土産にもぴったり!

たまたま、「Perori Chigasaki」の店内をデザインされたデザイナーさんがいらっしゃって、「子供ににここのドーナツを買っていくと、毎回取り合いになるんだよ」と教えてくれましたし、私の前にいたお客さんも手土産用なのか、大量に購入していました。

私も、友達からのいただきもののお返しにこちらのドーナツを送ったところ、とっても喜んでもらえましたよ。

ただ、ドーナツは購入してから3~4日しか日持ちしないとのことなので、購入の際は気を付けてくださいね。

私は、友達に渡しに行く日を決めていなかったのに事前に購入してしまい、急いで会う約束をしました(笑)!

こんなご時世なので、「体にいいこと」により敏感になっている人が多いのではないでしょうか。

食べて美味しい、あげて嬉しい、体に寄り添った「Perori Chigasaki」のドーナツを是非試してみてください!

Perori Chigasaki
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-7-23
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩約7分
TEL:0467-37-3263
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
※営業時間や定休日は、その都度変わることがあるため、インスタグラム(perorichigasaki_official)にて事前に確認されることをおススメします。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。