辻堂駅 お酒好き必見!蛇口からレモンサワーが楽しめる「焼肉ホルモンたけ田」

茅ヶ崎駅周辺には、焼き鳥屋や居酒屋など結構多くの飲み屋さんが並んでいますよね。
どのお店もおいしくて個性的なので、毎回どこに行こうか悩んでしまう程なのですが、お隣の辻堂駅周辺にも意外と多くの飲み屋さんがあるんですよね。

辻堂といえばファミリー層向けのお店が多いイメージだったのですが、探せば探すほど個性的で楽しい飲み屋さんがたくさんあるので、最近は辻堂周辺のお店探しが楽しみになっています♪

今回は辻堂駅のちょっとユニークなお店、「焼肉ホルモンたけ田」さんをご紹介します。

とにかく目立つ黄色の看板

辻堂駅南口を出て、歩道橋を渡った直ぐのビルテナント一階にある「焼肉ホルモンたけ田」さん。

大きな看板が目を引きます。
こちらのお店は神奈川では横浜駅などにも出店されているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?
辻堂店がオープンしたのは2021年、こちらの店舗が神奈川1号店だそうです!
オープン当時から変わらず、今でも夕方16時のオープンですぐに席が埋まってしまうこともある人気店です。

焼肉ホルモンなら他にもお店はたくさんあるのになぜそこまで話題を呼んだのか?
その答えはこちらの大きな看板にあります!

“蛇口からレモンサワー” この文言すっごく気になりませんか?しかも飲み放題!
「焼肉ホルモンたけ田」さんでは、各テーブルにレモンサワーの卓上サーバーが設置されていて、文字通り“蛇口からレモンサワー”を出すように自分で注いで楽しめる飲み放題メニューが人気なんです。
蛇口からジュースが出てくるお酒バージョン…お酒好きには夢のようです!(笑)。

いざ蛇口からレモンサワー!

せっかくなら早い時間にと、飲む気満々でオープンの16時に友人と入店。
明るい店員さんたちが元気な声でお出迎えしてくれます。

店内は、テーブル席とカウンター席の全41席。

なんとなく懐かしく見える昭和レトロで雑多な居酒屋感が楽しい空間です。

席に着くと店員さんがレモンサワーの飲み放題について丁寧に説明してくれます。
レモンサワー飲み放題は、60分550円と100分990円の2種類。どちらもお得な価格です。
私達は迷うことなく100分をオーダーしました。ちなみに席は2時間制。

注文は全てタブレットからできます。

ジョッキが席に届くと、さっそく蛇口レモンサワーを体験です!

「お~!」と、思わず友人とはしゃいでしまうほど楽しんでしまいました。
しっかり炭酸の効いたレモンサワーがたまりません!

レモンサワーとホルモンの最高の組み合わせ

“焼肉ホルモン”との店名なので、もちろんレモンサワーだけじゃありません。
お肉類や野菜、ちょっとした箸休めまで、食事メニューもしっかり揃っています。

カルビ・厚切りハラミ・牛タンから、レバー・ミノ・ハツ・シロホルモンなど、お肉の種類も豊富です。

ホルモンは一皿500円前後の物が多いので、たくさんの種類を味わえちゃいます♪

店員さんがおすすめの焼き方もてく実演して教えてくれました。

お酒は楽しく嗜みましょう

常に席でレモンサワーが注げて、食事もおいしいとなると思わずお酒が進んでしまいがちですが…「焼肉ホルモンたけ田」さんのレモンサワーはアルコール度数8%と、かなり強め!
飲みすぎには要注意です!

お店の壁のいたるところにはこんな注意書きが。

ちなみにお手洗いにも飲みすぎ注意の張り紙がこれでもかと貼られていて、見るたびに気が引き締まりました(笑)。

どんなに楽しくても泥酔してしまっては、お店にも周りにも迷惑ですし、自分も後悔しか残りませんよね。
節度をもってほろ酔い程度に楽しみたいものですね♪

18時にもなると、お一人で食事とレモンサワーを楽しむ人や家族での夕食、友人同士で楽しむ人達と、さまざまな客層で店内はにぎわっていました。

店員さんたちもみなさん親切で明るく対応してくれるのでとっても入りやすく、また来たいと思えるお店でした!ごちそうさまでした。

“蛇口からレモンサワー”、とっても楽しませていただきました。
「焼肉ホルモンたけ田」さん、おすすめですよ!

辻堂焼肉ホルモンたけ田
住所:神奈川県藤沢市1-2-1中堂ビル1Fアクセス:JR東海道線辻堂駅南口から徒歩1分
TEL:0466-31-2223営業時間:月~金
     16:00‐23:00(L.O22:30)
     土・日・祝
     12:00‐15:00(L.O14:30)
     16:00‐23:00(L.O22:30) 
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。