茅ヶ崎でお寿司を食べるなら新鮮でボリューム満点な「田舎鮨本陣」へ!

先日家族のお誕生日だったので、近くに住む祖父母も誘ってみんなでお祝いのご飯を食べに行きました。

お寿司が食べたいとのリクエストだったので、茅ヶ崎に住む人ならば知っている人も多い「田舎鮨本陣」へ行ってきました。

茅ヶ崎には新鮮でおいしい海鮮が食べられるお店がいくつかありますが、とってもおいしいお寿司屋さんもあります!

今回はテレビでも取り上げられたことのある「田舎鮨本陣」をご紹介致します♪

茅ヶ崎駅から車で約12分

鉄砲道を辻堂方面へ進み、学園通りの道を海方面へ曲がると「田舎鮨本陣」があります。
茅ヶ崎駅からは車で約12分、徒歩だと約20分ほどの場所です。

学園通りの道を海方向へ進むと学校や住宅街しか見えないので、「ここにお寿司屋さんがあるの?」と不安になってしまうかもしれません。

しかし、すぐに「田舎鮨本陣」の看板が見えてくるので安心してください!

土日の夜はオープン5分を過ぎると満席

この日は日曜日の17時過ぎに到着しましたが、予約の人が多かったようでお店の前の駐車場はほぼ満車でした。
1箇所だけ空きがあったので車を止めて中に入ると、すでに満席で待っている人が2組いました。
「まだオープンして5分しか経っていないのに!」なんて驚きつつも、15分ほど待つと案内していただけました。

この日は少し離れた別館のお席へ案内していただきました。

別館へ続く道は周りが池に囲まれていて、とても落ち着いた雰囲気のあるステキな道です。2歳の我が子も楽しそうに石の道を歩いて行きました。
混んでいたので店内の写真は撮影できませんでしたが、全体が畳の部屋になっていて広く、小さいお子様からご年配の方まで家族でのんびり過ごすことができます。

大きさにびっくり!シャリもネタも大きくて新鮮!

席へ到着し、この日は上寿司を注文しました。

とても新鮮でおいしそうなお寿司が出てきました。
お分かりいただけますか?このネタの大きさ!!
右上の脂の乗った中トロはシャリから大きくはみ出しています。

店内で握りのメニューを注文した人はサービスで茶碗蒸しとお味噌汁がついてきます。
この日は茶碗蒸しの写真を撮り忘れてしまいました。

我が家ではお寿司が食べたい時やお祝い事の時に「田舎寿司本陣」へ行くのですが、初めて食べた時はお寿司の大きさにとっても驚きました。

お寿司が新鮮でおいしいのはもちろんですが、シャリもネタもとっても大きい!本当に大きくて女性の口では1口で食べることが難しいほどです。

実は私は生魚が好きでは無く、お寿司のおいしさがわからない人間でした。
しかし、田舎鮨本陣でお寿司を食べてからは、お寿司のおいしさに感動して大好きになりました。

お子様連れやご年配の方もくつろげる店内

この日は混んでいたのでお部屋全体の写真を撮れませんでしたが、離れの部屋は和室で御座敷ですが腰の悪い方の為に椅子の用意もあります。
小さいお子様連れやご年配の方までゆっくりと過ごすことができる店内です。

驚くほど大きくおいしいネタが乗っているお寿司を食べに、ぜひ田舎鮨本陣へ足を運んでみて下さいね♪
その際はお腹を空かせてから行くことをおすすめいたします!

田舎鮨本陣
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜須賀13-2
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩37分
TEL:0467-88-5152
営業時間:11:30-14:30(ラストオーダー14:00)/17:00-21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:水曜定休(祭日・祝日は営業。翌日振替休業)第四週火曜定休(祭日・祝日は営業)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。