ケーキに焼き菓子までなんでも揃う北茅ヶ崎の「Patisserie Grand Grand」

今回は、おいしい焼き菓子を買いに「Patisserie Grand Grand(パティスリー グラングラン)」さんへ行ってきました。

「Patisserie Grand Grand」さんへは、JR相模線 北茅ヶ崎駅から徒歩約4分。
JR東海道線 茅ヶ崎駅北口からは、“一里塚通り”を北に向かってまっすぐ進み徒歩約14分ほどです。
一本道なので、茅ヶ崎駅からもとてもわかりやすい場所にあります!

車の場合は、店舗前に一台分と、お店のすぐ横に砂利の駐車場がありそちらに2台停められます。
私は、車移動が多いので駐車場があると安心してお店へいけるのでありがたいですね。

ケーキもプリンもとってもおすすめ!お祝いごとにも

お店は、真っ赤な看板がケーキ屋さんらしいとってもかわいい建物です。

店内へ入ると、目の前に大きなショーケース。
きれいに並んだツヤツヤのケーキが宝物みたいですね!

私は普段、母の日や父の日、お誕生日などにケーキを買いに来ることが多いです。
どのケーキを買ってもおいしくて、我が家のみんな大好きなケーキ屋さんです!

焼き菓子はおやつにもギフトにおすすめです

でも、この日はおやつ用の焼き菓子を買いに来ました!

「Patisserie Grand Grand」さんは、ショーケースの横に焼き菓子もたくさん並んでいます。
子どもたちは、クッキーなどの焼き菓子が大好きなので大喜びでした!

焼き菓子のカゴが、上から吊るされていたりして、ディスプレイもとっても可愛いですね!!

そして、この日は「ブールドネージュ」と米粉で作った「グルテンフリーの米粉ボール チョコレート」と「グルテンフリーの米粉ボール 抹茶」を購入しました!

「米粉ボール」はグルテンフリーの焼き菓子になっていて、材料は小麦粉ではなく米粉を使用しています。

「ブールドネージュ」はグルテンフリーではなく、小麦粉を使用しています。
食感はサクサクほろほろで、アーモンドの食感がしっかりあり、周りにまぶされたお砂糖が甘くてとってもおいしい!

米粉を使用した「グルテンフリーの米粉ボール チョコレート」の方はさくさくの食感でビターなチョコレートの風味でした!
おいしいコーヒーと合わせて食べたい、大人のおやつにもぴったりな焼き菓子でした。

「グルテンフリーの米粉ボール 抹茶」の方は、「ブールドネージュ」や「グルテンフリーの米粉ボール チョコレート」にくらべるとしっとりとした食感でした。
甘味の中にも、しっかり抹茶の風味と香りが感じられてとてもおいしかったです。

2個入り、3個入りというサイズ感も“ちょっと甘いもの食べたいなぁ”という時にぴったりですね!
また近頃は“グルテン”を気にする方も多いので、気軽にグルテンフリーのおいしいお菓子が買えるのはうれしいですね。

「ブールドネージュ」は大きな袋入りの商品もあったので、私も友人へのプレゼント用に購入しました!
他にもいろいろな種類の焼き菓子や化粧箱入りの商品もあるので、ギフトにもおすすめです。

Patisserie Grand Grand
住所:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎230-14
アクセス:JR相模線 北茅ヶ崎から徒歩約4分
JR東海道線 茅ヶ崎駅北口から徒歩約14分
TEL:0467-55-9500
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。